※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぞ
妊活

40代で結婚後、子供ができず不妊治療を始める専業主婦。妊活中のアドバイスを求めています。

40代で結婚、2年経っても子供に恵まれません。
出産しない自分がどうしても納得いかず
主人を説得して不妊治療を始めるところです。
仕事のストレスが酷かったので
思い切って引退、慣れない専業主婦をしています。
妊活中にしておくべきこと、気を付けていたこと、効果を感じられた何か等がありましたら
先輩ママさん達にお聞きしたいです。
宜しくお願いします🙇

コメント

♡mym♡

私はカフェインに注意してました!
飲み物はカフェインレスにしてました!
今も母乳なのでルイボスティーやカフェインレスコーヒーにしてます☕

あとは葉酸サプリを飲んで、旦那さんは亜鉛サプリを飲んでました☺

  • はなぞ

    はなぞ

    早速、ありがとうございます❤
    暫く飲んでいなかった珈琲を再開してました。
    カフェインレスやってみます❗

    葉酸サプリは到着待ちです。
    旦那さんはマカも効果的なんでしょうか?
    亜鉛も持ち合わせてるので
    飲ませてみます😆

    • 10月4日
はなはないぬいぬ

葉酸は妊活中も妊娠中も取るように不妊治療の先生に言われてます!あとは私はビタミンEをとるためにアーモンドミルク飲んでます。私も44です。頑張ってますよ~(^^)

  • はなぞ

    はなぞ

    はなはないぬいぬさんも頑張っていらっしゃるんですね✨
    心強いです💪

    ネットで葉酸は妊活中~授乳期まで飲んだ方がいいとあったので早速注文しました。
    アーモンドは好きなので
    お徳用を買おうか悩んでいたところです。
    アーモンドミルク、見たことあります。
    試してみますね❗
    ありがとうございます❤

    • 10月4日
ままり

やっぱりストレスが良くないなとおもいました(>_<)!
私は赤ちゃんが何故で来てくれないか…と落ち込み引きこもったり泣いたりすることがとてもおおかったんですが、大好きな猫を家族として迎え入れることですこし何故?という考える時間を少し減らしてとてもリラックスした状態で過ごしたところ来てくれました( ^ω^ )

  • はなぞ

    はなぞ


    やっぱりそうですよね😢
    ストレスフリーになったら出来た、と仰る方が少なくなかったので
    長年勤めた仕事を思い切りました。
    今は慣れない専業主婦のストレスを軽減すべく
    家ヨガ&トレーニングを始めました。

    何度も子供を諦めようとして
    逆に思い込んでいたところもあったようです。
    鬱っぽくなったりしました。
    今は天気が良ければ絶好調に幸せ感じられるので
    これが続くように頑張ってみます😆

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    6年半治療していたので諦めようって思って逆に落ち込むのすごく良くわかります(>_<)💦
    応援してます( ^ω^ )!
    でも頑張りすぎも疲れてしまうと思うので、出来るだけリラックスしてお過ごしください♡

    • 10月4日
  • はなぞ

    はなぞ

    ありがとうございます❤
    凄く心強いです😢

    6年半も治療されていたのですね😨
    もう尊敬でしかありません💦
    授かれて本当におめでとうございます🎊

    ウチにも猫が居て
    第2世代...今は、2歳と5ヶ月の2匹です。
    チビッ子がチュパ好きで
    初めは生理が狂いました💦
    成長して減ったのと
    私も慣れたので
    乳飲み子を抱いていると妄想しながら幸せ感じてます(笑)
    猫ですけど🐱

    そうですね。
    頑張り過ぎないように
    楽しみたいと思います😆

    • 10月4日
deleted user

私はカフェインは気にしてませんでしたが、アルコール類は排卵〜生理が来るまでは飲まないようにしてました。
そしてとにかく身体を冷やさない事です。
夏でもエアコン冷えを防ぐために薄手の腹巻をし、これからの季節は腹巻パンツを履いてました。飲み物は温かいものか、常温に近いもの。
それに葉酸・ビタミンCのサプリと、血行を良くする漢方を処方してもらってました。

不妊治療で2年半かかりましたが、妊娠にこだわるのを止めて、夫と二人の生活でも幸せに生きて行けると思った時に妊娠しました。無意識に自分自身がストレスになってたんだと思います。

  • はなぞ

    はなぞ


    アルコールですかぁ...🍺
    排卵~生理が来るまでだったら
    我慢できるかもしれません💦
    やってみます❗

    冷えには昔から対策を取っていましたが
    真夏はさすがに冷水を飲んだりしてました😅
    先月から部屋着の下だけフリースを履いています。
    厚手の靴下を履くこともありますが
    基本的に裸足族なので
    すぐ脱いじゃうんですよね😰

    夫と二人でも幸せ🍀と思えたら素敵ですね❤
    そうなれるように訓練中です✨
    どうして?何故?タイムリミットが!
    なんて考え込む毎日でした。
    諦める前に、最後のアガキとして
    不妊治療を選択したので
    それでも出来ない可能性が高いだけに
    期待はしないように心掛けてます。
    夏樹さんのように
    心が楽になれたらウチにも来てくれるかな✨

    • 10月4日
いろは

ストレスを溜めず、リラックスした状態で幸せだなっていう気持ちで過ごしました!
あと、冷えとかも気を付けて、基礎体温もつけてください*°
それから、葉酸サプリっていうのがあるんですが奇形児にならないように初期までは最低でもきちんととられた方がいいかと思います⍤⃝❤︎"

  • はなぞ

    はなぞ


    幸せって思う気持ち🍀って大切ですね。
    改めて考えさせられました。
    基礎体温つけてます✊
    葉酸サプリも発注しました👍
    奇形児のリスクも軽減してくれるんですね✨
    知りませんでした❗

    人として、これから先もずっと
    幸せ🍀を感じられる毎日を過ごせるように頑張ります💪

    • 10月4日
じゅんじゅん

身体を暖めることばかりしてました☺
冷えとり靴下、腹巻き、温かいものをとるなど。
あとは、葉酸サプリと先生に進められ、大豆イソフラボンのサプリを飲んでました。

  • はなぞ

    はなぞ


    温かい物を口にすることは気にしていますが、まだアイスは食べてしまいます💦
    腹巻き、靴下も時々しか履いてませんでした💦
    今はフリース素材の部屋着(下)を着用しています。

    イソフラボンは食品だけでは足りませんか?
    豆腐、油揚げ、豆乳、きな粉、もちろん大豆も毎日摂っています。
    葉酸サプリは今朝発注したところです☺

    • 10月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    フリース素材は確かに温かいですが、暖める意味では表面だけで芯から暖めることは出来ないと言われました😅
    私はフリース素材ではなくて、コットンとシルクの冷えとり靴下や腹巻きを使用してましたが、長く使えるので逆に安上がりでした。
    食品でとることは結構難しく、実際にどのくらい取れているのかも分からないので、私はサプリにしましたよ。
    アイスなどの冷たいものはしばらく食べてないなぁと。

    • 10月4日
  • はなぞ

    はなぞ

    そぅなんですね💔
    イソフラボンも探してみます。
    今はフリースを履いて動いていれば軽く汗ばんできます。
    これって中から温まってるってことですよね?
    冬を目前に
    フリースと
    綿かニットの腹巻きと
    ダウンと
    ホカロンで凌ごうと思ってました💦
    冷えとり靴下、気になります💓
    探してみますね✨
    ありがとうございます❗

    そう言えば
    アイスやヨーグルト
    そのまま食べてました...
    ホットヨーグルトとか始めてみよぅかな...

    • 10月4日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    蒸れても汗ばみますよ😅

    • 10月4日
  • はなぞ

    はなぞ

    おーまぃがー😱😨😱😨😱
    ふりだしに戻る(¨)(‥)(..)(__)

    • 10月4日
夏の風

私は結婚9年目で妊娠しました。特に何もしなかった(9年も出来ないから出来ないと思ってました)ですが、妊娠した年に仕事を辞めました。それが一番の理由だとは思います。
でももう1つあって…。
ある芸能人の方のお宅の庭のソテツの花を待ち受けにしていました。ソテツの花は滅多に咲かないらしく“幸せになれるかも”とブログにアップされていたので、幸せになれるといいなぁと軽い気持ちでしてました。
そしたら妊娠したので、私はソテツの花効果だと思っています😄
というのも、娘が1歳になる頃から妊活を始めようとしていた頃に、またブログにアップされていたので待ち受けにしたんですが、すぐに授かることが出来ました✨
ママリでも“妊娠ジンクス”を質問されていた方がいたので、教えたんですが妊娠されたそうです。
もしよければ探してみて下さい。鬼嫁で有名な方で今は病気療養中です。

  • はなぞ

    はなぞ

    初耳です👂探してみますね✨
    今は何にでもすがりたいので(笑)試してみます❗
    ありがとうございます❤

    彼女も早く療養生活から解放されますように👼

    • 10月4日
  • はなぞ

    はなぞ

    早速アイコンにしてみました✨
    皆さんにも幸せ🍀が訪れますよぅに✨

    • 10月4日