※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那さんが鬱かもしれないと心配ですか?経済的な不安もありますか?自分や子供のことを心配し、関係悪化に気づきました。

旦那さんが鬱かもしれないとなったら
どう思いますか?
心配しますか?経済的な事とか今後について
不安になりますか?え、最悪…と思いますか?

私はまず子供と自分の心配をしてしまいました。
働けないじゃん、私もっと働かないとじゃん
この暗い空気がずっと続くのしんどいな、と。
心から心配してあげられませんでした。

1人目産後から関係悪化して
なんとか過ごしてきましたが
ほんとに気持ちが残っていないんだなって
自分の反応見て気づきました。

コメント

優しい麦茶

私はもう旦那に対して気持ちがないので
え、じゃあ別れよう
って思っちゃいます💦

deleted user

私が働くから辞めちゃいなって言いました。

あゆか

私は夫のこと好きですが同じこと思うと思います😅
守るものがまずは子供なので普通じゃないでしょうか?

ちゃん

仕事が原因なら、さっさと辞めな〜と言いますね!
私は旦那の心を心配します。私も仕事があるので経済的なことはあまり心配しないと思います。まぁ不安にはなるかもしれませんが💧

deleted user

心配になるし、この先のこと考えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

鬱含め、働けなくなったときの保険に加入してはいるけど…
わたしは専業主婦なので家計の心配をしてしまう気持ちわかります😂
旦那のことは好きだし、もちろん心配はしますけど、生きていく上でお金って必要ですし😭😭

deleted user

私は鬱病がある方なのですが、
正直、逆の立場になったら、
絶対そう思います。
当たり前ですよ!

会社員なら、傷病手当ありますよね?
辞めても一年半もらえますよ!
条件は調べてください。

それが終わったら、障害年金もあります。
これは社労士さんに依頼するのおすすめします。

軽度だといいですね