※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの散歩で日焼け止めは必要でしょうか?おすすめの日焼け止めはありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃん、散歩するときはやはり日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?
またおすすめの日焼け止めがあれば教えて欲しいです。

コメント

ねこ

今はもう東北地方なこともあり日焼け止め塗ってないですが、生後2ヶ月くらいからアロベビー使ってました!

3-613&7-113

日焼け止めを塗布することで生じる肌への刺激と、日差しを浴びることでの肌への刺激、どちらを取るかだって言われました。低月齢のうちは、日傘などで日除けしてあげれば良いって言われました。

はじめてのママリ🔰

ウチはしてなかったです。
抱っこ紐についてるカバー?や、ベビーカーのカバーなどを使っていました。

はじめてのママリ🔰

陽によってお肌のダメージ受けちゃうと思ってピジョンの新生児から使える日焼け止めを買って塗ったことがあるのですが、ウォータープルーフだったことに気づかず赤ちゃん用の石鹸じゃ落ちなかったため仕方なく私が使ってるクレンジングで落としたことがあります(T . T)かえってお肌の刺激与えちゃったので塗らない方がマシだと学びました😅日焼け止めを落とす赤ちゃん用のクレンジングシートも売ってるみたいですが擦って落とすのが嫌なので極力しばらくは塗らないようにしようと誓いました😅参考になるか分かりませんが私は日焼け止め塗らずにベビーカーの日除けカバーなどを活用することをお勧めします😅