※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三撮影について質問です。着物やドレスは無料で借りられますか?着付けやヘアメイクも無料ですか?購入はセットではなく、指定アイテムで可能でしょうか?商品データはいつもらえますか?ご存知の方、教えてください。

スタジオアリスでの七五三の撮影について教えてください🙇‍♀️
子どもの着物は、長襦袢、腰紐、足袋、鞄、草履、髪飾り、被布全て持ち込みにし、撮影後そのままお参りに行きたいです。
また、どこかから聞いて来て娘が「ドレスも着たい!」と言っています👗

①持ち込みの着物も、借りるドレスも無料で着られるのでしょうか?
②着付け、ヘアセット、メイクは無料でしてくれるのでしょうか?
また、
③購入について七五三セットではなく、
・台紙付き×2枚(両家用)
・専用アルバム用×2
あとはデータが欲しいので
・キーホルダー×6個
という組み合わせでも大丈夫でしょうか?
④購入した商品のデータはいつもらえるのでしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなの

娘たち持ち込みで当日撮影とお参りしてます🙋‍♀️

1.2着れますししてくれます。
3.4組み合わせは何でもいいです。
データは5万以上なら2週間程度ですが
七五三プランでもなく5万以下なら1年後に購入します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    全てにお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

ドレスも着られるとのことで嬉しいです!
    ことりさんのお子さん達は、七五三の撮影のときドレス等着物じゃないものを一緒に着られましたか?

組み合わせの件もありがとうございます🙇‍♀️
    購入品は自由だけど、セットか5万以上買わないとデータがすぐにもらえないということですね💦

• 10月1日
  • ひなの

ひなの

ドレス、着物、持ち込み着物を着て撮影しました🙋‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    3着着られたなんてとても素敵です💕💕
    私は10時半からスタジオアリスを予約しているのですが、参拝までにどれくらいのお時間がかかりましたか?(着付け~お店を出るまで)
    また、ドレスの時と着物の時でそれぞれ髪型は変えられましたか?

質問ばかりでごめんなさい😭

• 10月1日
  • ひなの

ひなの

いまはコロナで2着までにされていたような気もします🤔

うちは朝イチ撮影して
    持ち込みの着物でご祈祷してから
    もう一度アリスに戻って写真選びしました〜!
    なので撮影から外出までは1.5-2時間くらいですかね🤔
    土日で忙しい時期なので。

かえられますよー!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    娘が「ドレスドレスー!」と騒いでいるので、着物の他にドレスだけでも着させてあげられれば満足です!

なるほど😊!
    2時間くらい見ておけば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1、2・おでかけレンタルでなく撮影ならドレスの着付け、ヘアも無料です
その場合ドレスを先に着て撮影し、そのあと着物を着て撮影、写真選び後おでかけです。
ただ混んでいる日ならドレスから着物への着替え、着物に着替えてから撮影までに待ち時間が出てくる可能性があります。
ドレスを着るとその分時間がかかり、子どもも疲れる可能性があります。

3・単品の購入も可能です。七五三セットでないならばどんな組み合わせでも買えますが、高画質データが必要なら5万円以上の購入が必要です。5万円以上になるよう台紙のサイズとアルバムの枚数を注文しなければいけません。

4・高画質データを注文したなら、写真を受け取りにいった翌日にダウンロードor写真と同時にCDRでもらえます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    全てにお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

スタジオ内であれば無料ということですね!
    ドレス→着物の順ということですが、髪型はドレスの時と同じなのでしょうか🤔?

組み合わせは自由ですが、5万円以上買わないとデータがつかないのですね😭
    CDRとデータは選択なのでしょうか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型は衣装ごとに変えられますよ!なのでドレスのときだけスタジオのウィッグ、着物は地毛か持ち込みウィッグですね🤔撮影だけウィッグを借りることもできますが、、、だったらネットで安いウィッグを買ってもいいのかなと思います。

データはCDR5500円かダウンロード3300円の選択制です!中身は同じです。ただCDRだとなんの写真がはいっているか一覧(インデックス?)がついているのでわかりやすいです😂うちはいつもCDRにしてます

高画質データでなく、アプリで見るだけ&低画質の待受画像1~2枚なら購入金額関係なく全員見られますよー

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!ドレスだけウィッグを借りて、着物の時に持ち込みのつけ毛にしてもらいます!
    とても失礼ですがアリスでも髪型はきれいになるのでしょうか😣?美容師さんじゃなくて大丈夫かな…と💦

データは選択なんですね😊
    なるほど🤔みやすさと値段で検討しなくてはですね!!

低画質と待ち受けだけはもらえるんですね!!
    ありがたいです🥰

• 10月1日