※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で股関節痛や子宮の重みを感じ、切迫早産の可能性も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で30週になるんですが夕方から歩き方がおかしくなるくらい股関節が痛く、子宮に重みがあります。
感覚でいうと頭が下がってるような感じです。

明日も痛かったら受診する予定ですが、同じような経験が
ある方いますか??
調べると赤ちゃんの重みや出産の準備と書いてある人もいれば、切迫早産と書かれてる方もいました…。
1人目の時に切迫早産で入院しましたが、こんな痛みは初めてで気になったのでよければ教えてください( >_< )

コメント

メレンゲ

私も2人目は32wあたりから、めちゃくちゃ股関節痛かったです💦

おしりの穴の方にも圧と言うか、圧迫感も感じ、本当に出産しちゃうんじゃないかって感覚でした💦

でも、とりあえず切迫とも言われずでした😌
ただ38w2dと予定日より2週間近く早くに陣痛来て出産しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫感めっちゃ感じます😭
    股おさえて歩くくらい出てきそうです😂💧
    やっぱり2人目は早いんですね😣

    • 9月29日
mococo

私も今30wなんですが、腰も股関節も恥骨(?)も痛くて歩けないくらいの痛みがある時もあります😣

先生に相談すると、経産婦さんはそういった痛みが出だすのが早いらしく(体が赤ちゃんの通り道を作ろうと、腰周りをゆるめはじめるらしいです)骨盤ベルトでしめたりするぐらいしか対処法はないねと言われました😅💦

切迫かも!と思ったのですが、それも言われず問題なく順調だそうです😲

私はそんな感じですが、やはり心配なら受診した方が安心できると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり準備の痛みですよね…💦
    骨盤ベルトもしてますが、それしかないですもんね💧💧
    同じ方がいて安心しました😭🌟

    • 9月29日