※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

コロナで在宅勤務だった夫が出社するようになり、寂しい気持ち。1人の時間の過ごし方がわからず困っています。皆さんは寂しい時、どうしていますか?

贅沢だっていうのはわかってるんですが、コロナが始まってからずっと在宅勤務だった夫の出社がはじまります😭コロナで、実家にもかえれないし、友達にもそんなに会うことができず、とても寂しいです。。😣
皆さん、寂しい時どうしてますか?もともと1人が苦手なので、1人の時間の潰した方がわかりません😣

コメント

はじめてのママリ

子どもと一緒にいると寂しいとは思わないですよ!
基本ほぼ毎日、買い物や散歩、カフェに行ったりしてるので時間も持て余すこともないですし、旦那はほぼ毎日仕事でいませんが息子が産まれてから寂しいと思ったことはないです☺️✨

• 匿名

匿名

いざ出社がはじまって、息子と2人きりになったら意外に寂しくないものですかね?😭妊娠期間からずっと在宅勤務だったので、息子と2人とがなく想像がつかなくて💦
    2人の時間を楽しもうと思います😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもと2人だと子どものこと考えてますし、寂しい時があるとしたら子どもが寝てから旦那さんが帰ってくるまでの間じゃないでしょうか🤔。
    2人を楽しんで、その時の姿をたくさん写真撮ったりして旦那さんに話してあげればよいですよ☺️✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~
9ヶ月じゃ宇宙語だし、大人と話したくなりますよね😭
わたしもほんのたまに実家に帰るくらいで、あとは在宅の旦那とずっと一緒です😭
うちの旦那はコロナ前から自営の在宅のため一生家にいますが(笑)忙しいと夜もずっと仕事してて話しかけるのもできないので、暇、てなります。

たまーに、友達とLINE電話するくらいですね。
誰かと話してると、会話を聞いてるのか、空気を読んでるのか、娘も大人しいです(笑)
うちのこは9ヶ月から歩いてますが、歩けるようになったら靴履いて公園とか…。気が紛れるし家にいるよりは楽しいです(笑)