※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳にもデルモベート塗っていいでしょうか?耳が虫刺されで腫れているので心配です。

子供の虫刺されのお薬についてです😣お手手が虫刺されでパンパンに腫れてしまったとき、デルモベートという軟膏をいただきました。
今日耳が虫刺されでとっても腫れています😣少し前にもらったばかりなのですが、強い軟膏みたいなので耳にも塗っていいのかちょっと心配だったので、もしご存知の方いたらと思って質問させていただいました💦
塗れるなら今あるのでデルモベート塗ってあげようと思いまして…💦

コメント

はじめてのママリ

私も小さい頃からずっと虫刺されに悩まされてきましたが、それでもデルモベートはなかなか出ない薬です。
足が歩けないくらい腫れた時とか、動物みたいにまるまると腫れた時とかくらいです。

なので、ちょっと腫れてるくらいでは使わない方がいいです。特に耳はもともと腫れやすい部位ですし、顔は吸収率が高いので。

他には軟膏をお持ちでないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱりあまり出ない薬なんですね😣
    手が腫れたときパンパンでそれが出て、今回耳も左右で明らかに大きさが違うんですが腫れやすい部位ならそういうものなんですかね😱💦

いま他に持っていないので、かゆいかゆいと言うのでうすーく塗ってあげました😣
    明日病院に行こうと思います😭
    前回もらったときそこまで強いものと言われなかったのでびっくりしました…😱💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦耳はまたかゆいですよね。
    どれくらいの目安で使うのか聞かれておくといいかもしれませんね。
    多分、市販薬だと全然効かないと思うので、デルモベートより軽めのものを処方してもらうといいですね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに皮膚が薄い分痒そうですよね💦はい、まだまだ蚊に刺される機会もあるはずなので相談しておきます💦アドバイスありがとうございます😭✨

• 9月29日