※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でつわりが落ち着いてきたけど、食べるとお腹の不快感や吐き気で戻してしまうことが多い。食べる量を減らしてもお腹が空いてイライラする。スパイス系の食べ物や胃もたれが怖くて食べられない。ゲップが止まらないのは胃が圧迫されているから?

妊娠6ヶ月でつわりも落ち着いてきたかなってところなんですがそれでもやっぱり食べる物によっては食べた後、お腹の不快感とゲップと吐き気だったりで結局戻しちゃう事が多くて、、😢

最近はそれが嫌で腹5分目くらいまでにしてるんですけどやっぱりお腹すいちゃう、、😭😭

今日の夕飯も母のカレーライスなのにスパイス系は吐くのが怖いのと、胃もたれが嫌でスプーン一杯分しか食べれず😭😭💦

お腹すいてイライラが止まりませんって言う愚痴でした🥲
皆さん頑張りましょう、、😩😩

ちなみに食べた後ゲップが止まらなかったり気持ち悪いのは胃が圧迫されてるせいですか?😭

コメント

あせ

多分胃が圧迫されてるんだと思います😅
私は明日で9ヶ月入りますが、ヨダレつわりも酷く夕方は特に胃もたれ、ゲップも出るし、胃酸も上がってくるので早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです…😭
食べたいものも満足に食べれないのでイライラしますよね💦