※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大家族の方は保育園に通うことが多いですが、働いているママさんもいるのでしょうか。

大家族の人ほど保育園通っているような気がしますが、ママさんは働いているんですか?子沢山で仕事もしてってすごいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子沢山だからこそお金が必要で働いてるんじゃないでしょうか?

deleted user

3人目から保育料無料だったりするので預けて働いたほうがお金もたまりやすい気がします!
あとは私だったらそんなに子供たくさんいたら自宅保育するとか無理です😅

5人兄弟のマミー

働いてます
旦那の稼ぎだけじゃ無理です✋
子供が1人2人なら
全然、専業主婦でいけますが😁

3人、4人いるママもみんな働いてます。
どの家も働かなきゃ食費、習い事、塾代などかかるから余裕ないとよく話してます😁

  • 5人兄弟のマミー

    5人兄弟のマミー

    ちなみに、緊急事態宣言で保育園や学校が休園、休校した時に家の中が壮絶でした😭

    朝起きてから寝るまで
    そこら中走り回るはジャンプしてるは
    喧嘩や泣き声がひっきりなしでしたね💧

    早く学校始まれ~
    保育園始まれ~
    って思いました😁

    • 9月29日