※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと4歳の子供を一人でお風呂に入れることがあります。お風呂はシャワーで入れていますが、暑い時期でもお風呂に入れるか悩んでいます。お颕は何度で沸かし、何分くらい入れていますか?夜は旦那がいない時に入れるか、朝に入れるか迷っています。

下の子が生後1ヶ月で1ヶ月健診も終わり
沐浴から大人と一緒のお風呂OKが出たんですが
この暑い時期でもお風呂沸かして入ってますか?🙌

今は大人と4歳の極度の暑がりの子のため
シャワーでしか入ってません!

もし沸かすとしたら何度位で沸かしてますか?🛁

浸かるのは何分くらいにしてますか?


また週に何度かワンオペの日があり
4歳の子と赤ちゃんを1人で入れなければいけません💦

朝や昼間だと旦那がいる時間があるため
夜ワンオペの時は旦那がいる時に
沐浴にしようかなとも思ってるんですが
どう思いますか?🙌

沐浴の時は午前中に入れてました🙋‍♀️

コメント

クロちゃん

一年中毎日沸かしてます!41度くらいに設定しています。

赤ちゃん、夜寝る前に入れた方がよく寝たりしませんか?
私は夜寝て欲しいので、みんな同じ時間に入れます。今はその時の状況によりますが17時〜20時の間くらいで入れています。

ワンオペの時は、まず自分一人で入って洗って、4歳の子を洗って、最後に外で待たせてた赤ちゃんを入れるみたいなかんじですかね!

  • さくら

    さくら

    夜寝る前の方が寝るかなーと今模索中です☺️

    何分くらいお風呂につかってますか??

    • 9月30日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    5分くらいです!
    これから寒くなるし、入れられるなら入れた方が良いかなと思います😊

    • 9月30日
はる🔰

もうすぐ2ヶ月になりますが、
最近は39度でお風呂を沸かして入れています♨
(私も息子もお風呂好き)

浸かるのは、5分程度です。

夜寝てほしいため
19-21時の間に入れています。

  • さくら

    さくら

    やっぱ入るのそれくらいですよね🙌
    旦那も勤務的に夜にお風呂入らない時もあるので5分のために沸かすかでも赤ちゃんが寒いから沸かして入った方がいいのか迷ってます💦

    • 9月30日