※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが便座に座るのを嫌がる場合、部屋で慣れさせるのが良いです。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

便座に座るのを嫌がるお子さん、
トイトレどう進めましたか?😵‍💫

色々悩んだ結果アンパンマンの補助便座を買いました!
部屋に置いとくと座りますがトイレだと嫌がります🥲
私や旦那のトイレ中は平気で入ってくるので、
座らされるのが嫌なんだと思います😭
ビビリな性格なので予想はしてましたが…🥲

嫌がっても何度も練習で座らせるか、
部屋で慣れさせるのかどちらが良いですかね🤔

同じようなお子さんどう進めましたか?
アドバイスください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく座るのを嫌がったのでトイトレやめました😅
オマルも買ったら最初は押して遊んでましたが、最近はトイレに置いて座ったり座らなかったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめたんですか😳!
    いったんお休みするのもアリですね🥲✨

    • 9月29日
マヤ

踏み台はありますか?

足が付かないと怖く感じる子もいるみたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏み台あります!
    賃貸の狭いトイレなので、空間が嫌なのかなあとか思ったり…😭😭
    進む気がしません😂

    • 9月29日
  • マヤ

    マヤ


    うちはオマルと併用してトイトレしました😊

    • 9月29日