※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

旦那さんとの関係に悩んでいます。妊娠中でつわりがひどく、旦那の態度に不満が募っています。将来の不安や浮気疑惑もあり、離婚も考えています。旦那の変化に期待しています。

旦那さんの事で相談させて下さい。
カテ違いだったらスイマセン(>_<)
旦那さんとは結婚して4ヶ月になります。私は30、旦那は32という事もあり、2人とも結婚したらすぐ子供欲しいね☆って話していました。
9/21に妊娠検査薬が陽性になり、旦那さんにもすぐ伝えました。その時はすごい喜んでくれていました。
28日に旦那さんも付き添ってくれて初めて検診に行った時、初診という事もあり、診察が終わるまでに時間が掛かりました。その帰り道に『もうこんなに時間掛かるなら行かないし、自分が行っても意味ないし、次からは1人で行って!もう、2度と付き添わないから!』とキレられました。
元々、待つのが嫌いな人なので、検診も1人で行くと言っていたんですが、付いて行くと言ったのは旦那です。
それからつわりが始まり、仕事に行く事も出来なくなり、退職しました。毎日吐き気と戦っています。家の事は出来る限りの事をやってますが、旦那には『毎日家でダラダラしてるだけなのに、何もしてないの?他の人はもっと動いてるんじゃない?妊娠してるからって言って怠けてるだけじゃん!』って。
まだ、聞こえないかもしれないけど、お腹に話し掛けてあげて☆って言うと、『本当に俺の子?』って言ってきます。
人生で浮気なんて一度したことありません。そんな事言う旦那にもショックですし、今の旦那の状態を見るとこのまま結婚生活を続けて行ける気もしません。
補足ですが、旦那の周りには結婚してる人、子供が居る人はいません。1週間に2〜3回は飲みに行ってます。
このまま順調に子供が産まれたら、男の人って変わるんでしょうか。
今のままだと離婚も考えざるおえません。
同じ様な感じだったけど、変わったって方いますか?
長くなってスイマセン…

コメント

黄緑子

ちょっと厳しそうですね^^;
理解しようとしてくれないならこの先も辛いと思います。
でも、シングルも大変ですから、自分の親に相談したり、旦那さんと話し合わないといけませんね。
そんなに甘くないこと伝えるべきかな?と思います。
子供が生まれて変わる人も確かにいますが、そこに賭けるだけの価値があるのか考えないといけませんね...

• tama

tama

やっぱり厳しいですかね…
    自分の親には軽〜く、今の旦那さんの状態だと子供が産まれても、家の事とか子育てとかしてくれなそうだから、もし、そうだったら別れちゃおっかなぁ〜とは伝えてます。
    旦那さんと改めて話し合って、どうするか考えようと思います(>_<)

• 10月4日
yu.ta

辛いですね…
私の旦那も最初の頃は同じ感じでした(´・ω・`)私もつわりが重く入院したりしましたがその時も優しい言葉なんて全くなく…喧嘩になった末に、子ども作らなければ良かったんじゃない?と言われました。。
その時は絶対許せない、この人と結婚したのは間違ってたのか、これから先やっていけるのかな…などと考えていました。でも今冷静に考えれば男の人はどんなに努力したって妊娠できないしつわりも経験できません。妊娠初期はお腹も大きくならないし胎動もないし、男の人が実感するのは難しいんだと思います。でも、女の人ってつわりがあったり、気持ちの面でも色々変化しますよね(´・ω・`)自分の変化にもついていけずイライラしたり不安になったり…男の人はそういう奥さんを見てどうしたらいいか分からないんじゃないかなと思います。
私たちの場合はしばらく喧嘩しながら色々話し合いを繰り返しました。少しずつお腹も大きくなって来て胎動もしっかり感じられるようになって、私の気持ちも安定して…5ヶ月目に入った頃から少しずつお互い理解できるようになったり、喧嘩になる前に思ってることを伝えたりできるようになり今は元どおり仲良くなれましたよ(*´∇`*)

• tama

tama

私も最近は旦那さんと毎日ケンカばかりです…旦那さんにそんなに辛いとか、何にも出来ないなら作らない方が良かったんじゃない?お腹の子がお前みたいな所に来て可哀想。って言われて凄いショックでした…
    私も今は本当にこの人と結婚したのは間違いだったんじゃないか…って考える日々です。
    私も時間は掛かるかもしれませんが、旦那さんとちゃんと話し合って、仲良かった頃に戻れる様に頑張ります!

• 10月4日
  • yu.ta

yu.ta

グッドアンサーありがとうございます😊
    そういうこと言われると悲しいですよね…私もたくさん喧嘩してたくさん泣きました。
    ゆっくりでも、仲良しに戻れるように祈ってます☆

• 10月4日
はち

男の人には、わからない事ですもんね〜
つわりの事なんて伝えても、わかってないですもん。
産まれたら変わると思いますよ〜♬
うちはパチンコ大好きだったけど、全く行ってません。
子供との時間を大切にしてくれてる様に思います。
でも、泣いてても携帯ゲームはしてますが 笑

• tama

tama

旦那さん、パチンコ行ってないんですね(^^)
    私の所はギャンブルはやらないんですけど、テレビゲームと飲みに行くのを控えてくれれば…(T_T)
    順調に育ってくれれば産まれるまでまだまだあるので、旦那さんと話し合いながら、旦那さんの行動を見守りたいと思います…

• 10月4日
チミー:-)

話し合いをして子供の成長を共有していくことが大事ですよ☺
環境がかわったら男は変わるなんて絶対ないです。
子供は両親から愛されて育っていく権利があります。諦めないでお互いが努力しあい絆を深めていくべきだと思います☺

• tama

tama

そうですよね…
    私も出来れば子供は両親2人の愛情で育てたいって思ってます(>_<)
    旦那さんと改めて話し合って、今後どうするか考えたいと思います(>_<)

• 10月4日
elie🧸

辛いですね😭
先生あるいは義両親に相談して、旦那さんに妊娠がどれだけ大変なことなのか説明してもらったほうがいいかもしれませんね…。
自分で説明するより他人からの方が効果あるかと思いますよ。

• tama

tama

義両親は遠くに住んでるので、まだ妊娠してる事は伝えてないんです…今伝えて、もし流産してしまったら、悲しませてしまう事になるので、今は家が近い自分の母親にだけ伝えてる状態です…(T_T)
    私の友達から旦那さんに何となく伝えてもらえる様お願いしてみます(>_<)

• 10月4日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね。。。

私が妊娠した時、8wに入っても胎嚢が見えずで子宮外妊娠か流産の可能性が高いって宣告されたんです。
    ちょうどお盆で車で6時間、新幹線に乗っても乗り換え含め4時間はかかる義実家へ帰省どうするかという話になった時、ドクターには止められたのですが、旦那、1人ででも帰省するから私は好きにすれば、と。。。
    前回流産した時大出血して、自分で病院にも行けなかったことが頭をよぎって、1人にされるのが怖くて、1人になるよりはマシだと緊急受け入れ先の病院を探して、仕方なく一緒に帰省しました。
    もちろん同じように離婚も頭をよぎりました😭
    案の定流産の兆候が始まってしまって、旦那、義母にものすごく大目玉くらってました。。。
    その後は効いたみたいで、人が変わったように私のことを気遣ってくれました。
    結局、赤ちゃんは流れちゃいました。。。

義両親に心配をかけたくないことは分かりますが、その辺は、お友達より身内なんじゃないかな、と思いました。。。
    おふたりが続けていけるかどうか、の瀬戸際なので、おふたりでまずは話し合ってみて、それでもどうしてもダメだったら、義両親にも相談され、義両親の出方もみていく方がいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私は心の中では旦那のこと、全然許せてません😭

• 10月4日
まうたん

32で周りに結婚してる人がいないのは結構厳しいですね(´°Δ°`)
周りも含めてまだまだ子供なんだと思います。
男の人は子供産まれたから変わるというのはなかなか難しいと思います>_<
そこはやっぱりtamaさんが色々話をしたり、何か本を読ませたり、tamaさんの周りの赤ちゃんに触れあわせたり、早くから対策を取るべきだと思いますよ!

2人目でもつわり中にダラダラしてる姿を見て、うちの旦那もイライラはしてました。
病気じゃないし、自分が体験できる訳じゃないから、仕方ないと分かってても、イライラするって言ってました(^^;;

• tama

tama

そうなんですよ…旦那さんの周りは旦那さん含め本当に大人になりきれてない人達ばっかりで…
    2人目のつわり中でもイライラされてたのであれば、しょうがないんですね…(T_T)
    きっと、旦那さんからしてみたら周りはまだみんな遊んでるのに、何で自分だけこんなに制限されなきゃいけないんだ!って思ってるんだと思います…
    友達に協力してもらって、赤ちゃんと触れ合って貰います。

• 10月4日
SARA

辛いですね(T_T)でも旦那さん、わからないんですよね。。
私の旦那も最初似たようなもんでした、、。だけど、今年1月に流産してしまって、それからは人が変わったようになりました。。
妊娠できて、無事に産まれてくれるのは奇跡です。
私は貧血出てしまったので一人で病院になんていけません。それにふたりの赤ちゃんです。
たくさん甘えないと、とてもじゃないけど、10ヶ月乗り越えられないです。
赤ちゃんのためにも夫婦は仲良くいたいですよね。
よーく話し合ったほうがいいと思います!

• tama

tama

辛い事があって、2人で乗り越えられたんですね…(>_<)
    旦那さんに『こんなにすぐ出来るのは本当に奇跡なんだよ!私の周りも不妊で悩んでる人なんかいっぱい居て、5年も不妊治療してるけど、まだ出来ない人だって居るんだから!もし、流産したとしても、2人の所に来て良かったって思ってもらえる様に2人で育てて行こ!』って話もしたんですが、『ふーん』の一言でした…
    検診は1人がキツイ時は実母に付いて来てもらう事になってます…
    旦那さんとはちゃんと話し合ってみます。

• 10月4日
  • SARA

SARA

ふーんって、、(泣)
    私ならブチ切れて、飲みに行こうものなら、実家に帰るかもしれません。実際何度も家出しました😫
    その時旦那さんは、どう行動にでるか!?ですよね。
    ちゃんとご飯食べれていますか?
    旦那さんの支えが一番必要だということを、気づいてくれますように!

• 10月4日

つらいですね(T . T)
旦那さんは結婚して変わってしまったんでしょうか…
2人で子供が欲しいって作ったなら自覚持ってほしいですね。
昨日わたしも健診時間かかりましたが、旦那はその場で寝ちゃったりもしてました(笑)が、
1人で行ってとは言わなかったですよ。
まだまだ初期ですし、これから成長してく過程がエコーで見られて嬉しいですよ。
1人で行くのは不安でなければ良いと思いますが、パートナーと行くのが一番だと思います!
まだまだ悪阻とか大変かと思いますが、頑張ってください!
落ち着いたら、いっぱい動けるようになるので(*^_^*)

• tama

tama

元々こう言う人だったのかもしれません…
    旦那さん検診に付いて来て下さるなんて優しいですね☆寝てても良いから、私も付いて来て欲しいです…(T_T)
    初診の時に今は何にも見えないけど、これからどんどん人間になっていくなんて凄いよね!今までお腹の中には何もなかったのに何ヶ月後には産まれるんだよ☆安定期に入ったらきっと人の形がどんどん出来て行って楽しいと思うよ☆って話したんですが、興味ないし、もう行かないから良い!って言われてしまってるんですよね(T_T)
    体調がキツイ時は実母が付き添ってくれますが、基本1人で行く事になると思います(>_<)

• 10月4日