※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園見学多いけど意味ある?選び難いけど通える場所なら万々歳。

激戦区住みで
保育園の見学何個も行ってるのですが意味あるのかな?って思ってきました。
シーツを手作りしようかしまいが、おむつ持ち帰ろうが持ち帰らまいが、そりゃ楽な方が良いけど、
そんな部分で選んでられなくないですか?
どうしても認可にいれたかったら、通える場所でよほど変な先生とかいなければ、どこでもはいれたら万々歳だしなーと思いました。

コメント

まま

私も何個か行ってますが、だんだんどこでも入れればいいやって思ってきたところです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じくです笑どこでも入れれば御の字って感じです笑

• 9月29日
ひろ

都内で上の子早生まれなので特に選んでられなかったですが、見学は行きました。
やっぱりなかには「いや、ここは無理だわ」って所あったので、行ってよかったです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに。ここにいれたい!とかはないけど無理だなぁと言う気づきはあるかもです🤔

• 9月29日
そうくんママ

上の子の時に激戦区に住んでいて色々見に行きましたが、
■不衛生
■先生感じ悪い
■全部手作り、布オムツ
■通勤するのに電車だったから、家から逆方向じゃないこと
だけが条件になりましたー🤣

• そうくんママ

そうくんママ

条件というか、それが1つでも当てはまるのはなし!の消去法って言い方のが正しいですね😅

• 9月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最低限だけど最需要項目ですね!!私も同じ条件で探します!
    やはり一応見学は必要ですねー

• 9月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

誤字すみません💦最重要です💦

• 9月29日