※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

3才の息子が反抗的で遊び相手を求め、体力的にも限界。つわりもあり、優しくできず、不安が募る。もう一人の子供を産むことに不安を感じています。

3才の息子に本気でイラついてしまう。。。
正面からぶつかっても仕方ないのに、子供だとわかっているのに、最近反抗的だし、のわりにはママママで常に話しかけられ遊び相手をしてと言われ。
幼稚園がコロナのせいで午前中二時間でお迎えで、体力が余った午後の遊び相手がつらいつらい。
つわりの体調不良も重なり、優しくできないことが増えました。
可愛い我が子だけれども、ちょつと静かにして、ひとりで遊んで!
と、怒鳴りぎみに言ってしまいます。
こんなにキャパの狭い人間がもうひとり産もうとしている。
不安しかないです。

コメント

ジェス

私も一緒です😭😭うちは自宅保育ですが、朝から晩までずーーっとママママ!遊びも一緒に!!でも、うちの息子もぷち反抗期?なのか、オムツするからパンツは嫌〜。汚れた下着洗いたくない〜。等々(笑)いや。かママ。しか言ってません笑

それで私も余裕がない時はイライライライラしてしまい、ちょっとは待ってよ!手洗いが先でしょぉ!など、声を上げてしまうこと多くなりました😢😢😢もっと穏やかでいたいのに、なんだかんだ怒っています😢😢

ご妊娠されているなら、尚さらに大変ですよね😢😢有料にはなりますが、一次保育など利用して、少しでも子供と距離を置くとだいぶ違うので😢😢もしよかったらぜひ😢😢

• まるこ

まるこ

共感してもらえて嬉しいです。
    共に頑張りましょう😢

• 9月29日