※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臍ヘルニアでテープで圧迫した経験ありますか?小児科は様子見だが、Amazonで買って圧迫検討中。治ったか気になる。

臍ヘルニアで自分でテープを買って抑えた方いますか?
次男が臍ヘルニアです!

ピークよりは小さくなりましたが、まだ出ています😭
なので圧迫しようと思います!
かかりつけの小児科で1歳までは様子見でいいと言われているのですが、気になっていました💦
先日の4ヶ月検診で圧迫してもいいかもと言われました!
Amazonでも売ってるよと言われまして✨

なので小児科ではなく、Amazonで購入予定です❤️
どうでしたか?治りましたか?
Amazonとかのでも治るのか気になります!

コメント

のん

薬局で綿球買って抑えていますよ☺️
1人目は小児科でみてもらいましたが治らなかったです。
2人目は自分でやってます。
抑えなくても引っ込む子は引っ込むからって感じでした😅1人目は6ヶ月で引っ込んだけど戻りましたね⤵️

  • ママリ

    ママリ

    薬局にもあるのですね😌💗
    やるだけやってみようと思います😭✨
    一人目は普通のおへそでしたが、二人目は2ヶ月あたりはピンポン球なみの大きさまで行ってしまいました😱
    最近は若干小さくなりましたが、まだまだ大きなお臍です💦
    買ってやってみようと思います!✨

    • 9月29日
  • のん

    のん

    お臍張り裂けそうなくらいになりますよね😂
    1人目は未熟児で未熟児は出べそ多いと聞いてたんですが、まさかの2人目も出べそでした🤣✋もうどーしよー💧って感じです😅

    • 9月29日
ママ

小児科で勧められたニチバンの圧迫剤を薬局で買って、自分でテープを貼って治療しました!
Amazonにも売ってるみたいです😊
2週間圧迫して引っ込みましたが、臍ヘルニアが大きかったので皮が余って少し出臍になっています💦
3歳頃まで様子を見て凹まないようであれば手術かなぁと夫と話しています!

  • ママリ

    ママリ

    ニチバン気になっていました✨
    やってみようと思います❤️

    うちもピークの2ヶ月あたりはピンポン球なみの大きさまで大きかったのでどうなるか心配です😱
    ちなみに何ヶ月頃から圧迫されていましたか?
    すでに4ヶ月でかなり遅くのスタートなので戻るのかモヤモヤします😖

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    2ヶ月半ばで予防接種の時に相談して治療しました😊
    うちもピンポン球ほどありましたよ💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    早めの治療だったのですね✨
    何ヶ月くらいされましたか?
    質問ばかりすみません😖💦

    ピンポン球くらい!同じですね!!
    上の子は普通のお臍だったので、衝撃すぎて・・
    夫がぽんぽこたぬきみたいなお臍で可愛いね🤩
    なんて呑気なこと言ってて本当イライラします。。笑

    • 9月29日
  • ママ

    ママ

    2週間圧迫しました!

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ!ごめんなさい🙇‍♀️
    ちゃんと2週間って書いてありましたね😖
    やってみます❤️

    • 9月29日