※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家もしくは義実家が近く、助けてもらえる方にお聞きします。お子さん…

実家もしくは義実家が近く、助けてもらえる方にお聞きします。

お子さんが体調不良で登園できない場合、預けて自分は仕事行ってますか?自分もしくは配偶者が見る場合(仕事を休む)、義実家に預ける場合の基準があれば教えてほしおです。

私は実家が近く実母に預けることができるのですが、
はじめての子供なのでできるだけ私が看病したいと思っています。

コメント

体調不良のときほど、子供は親にそばにいてほしいと感じると思うので必ず自分か夫が休みます。

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    仕事の代わりはいるけど親の代わりはいないですもんね😭

• 9月29日
ゆゆ

実家は遠方ですが、義実家は20分ほどの所です。
基本は、私が休んで対応しますがどうしても休めない時だけ義両親を召喚します🤟
主人が、休むことはほとんどありません🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も息子が具合悪いときは側にいてあげたくて私が休んでました。1歳の保育園入りたてのときはほんとに回数も多くて、パパ嫌でパパもあてにできずでした😅
2歳の秋ころに2~3週間くらい安静と言われたときはさすがに休みきれなくて義母に(実家は飛行機の距離なので)きてもらいました💦

ママリ

実姉はよく義実家にお願いしているらしく、職場の先輩ママさんも同じような感じだったので私みたいなのは少数派なのかなと思っていました...
コメントありがとうございます

実家は車で1時間、義実家は隣に住んでますが頼った事ありません😣
全て私か旦那が休んで看病してます。(主に私)

6月にRSで2週間、今月胃腸炎で2週間休みました😭
去年もちょこちょこ1週間とか休んでます…

言えばどちらもみてもらえると思いますが、義母に今まであまり子供を見せてこなかったのでなついてない、義母も全くわかってないので多分無理だなという事と、実家はかなり神経質で💩の交換とか嫌がる、すぐにイライラする、病気が親に移ったら申し訳ない、今だと特にもしコロナだったらと考えたり、薬を上手く飲ませてくれるか心配…等不安しかないので気になって仕事できない気がして預けてません💦

私は嘔吐恐怖症なので子供の体調不良が本当に無理なのでできれば誰かにみてもらいたいのが本音です、、
職場の人にも誰かみてくれる人はいないのか?と聞かれますし、、