※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
サプリ・健康

旦那が運転を30分くらいするとめまいがするようなってきました。同じ…

旦那が運転を30分くらいするとめまいがするようなってきました。
同じような症状のある方、どんなことでもいいので教えて下さい。
耳鼻科に行きましたが、検査をしてもメヌエールではないとのことで、めまいどめをもらいましたが、飲んでも良くなりません。
日常生活は問題なく過ごせます。
運転中に以前めまいになりそうになって以来、高速のようなところを走ると体に力が入ってしまうそうです。
めまいになる前は、耳がこもって聴こえたり、気分が悪くなったりするそうです。

車を使う仕事なので早く解決したいのですが😢
なんでもいいので、もし何かわかる方教えて下さい。
発症したのは、今年の8月くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症な気がします💦
旦那が10年前に発症し
めまいから車を運転が難しくなりました。耳のつまり感や気分の落ち込みもありました💦
旦那も大学病院でそこらじゅう検査しメニエール病の検査もしましたし、薬も服用しましたが効かず、
心療内科に行き薬を処方されてから、めまいが落ち着きました😖💦
1度心療内科行ってみてください💦💦

• めかぶ

めかぶ

わー💦💦そうなんですね💦💦
    気分の落ち込みはないけど、自律神経失調症っていうのに当てはまる事もあるのかな💦
    ちょっと調べてみます🙏
    ありがとうございます💦

• 9月29日
  • めかぶ

めかぶ

ちなみに、病院からもらった薬は抗不安剤とかですか?

耳鼻科でもらおうと思ったけど、運転するなら眠くなるからだめと言われて。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗不安薬にも眠くなるものとそうじゃないものがあるので
    先生に相談して処方してもらうといいと思います😊
    あと、運転などで緊張から首や肩に力が入りめまいに繋がったりするので
    筋肉の緊張をほぐす薬も服用してました☺️

• 9月29日