※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

保育園入園には月96時間の就労が必要。就労証明書と2ヶ月分の給与明細提出が必要かどうか、地域によって異なるかについて質問ありますか?

保育園に入園するのに月96時間就労時間がないと入れないのですが、最初に就労証明書で確認してから毎月96時間越えてるかの確認は現況届の他に2ヶ月分の給与明細を提出と言われたのですがどこの地域でもそうなんですか?

コメント

ちーた

毎年この時期に現況届とともに、給与明細提出してます🙋

• mm

mm

給与明細を確認して月何時間って越えてなければ退園ですよね?

• 9月29日
  • ちーた

ちーた

給与明細に、勤務時間が書いてあるのでそれをチェックされます💦
    去年コロナで減って、時間足りなくて電話かかってきました💧
    コロナで…と話したら、3ヵ月くらいは様子みますといわれ、そのあとまた確認で給与明細出しました😅
    即退園にはならないと思いますが、事情聞かれます。
    数時間足りないだけだと、熱とかで休むときもあるのでそんな突っ込まれないです。

• 9月29日
ゆか

こちらの地域は現況届に職場が記載するだけです!
逆に現況届が出せない人やシフト制の人は、シフト表だったり給与明細でも可能と聞きました。

自治体によって違うとは思いますが、私の所は現況届けだけです。就労時間がシフト制の場合は、シフト表も出します。給与明細を出すことはありません。