※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の息子が1日70g増えており、授乳間隔は2〜4時間。吐き戻しや苦しそうな様子はないが、多飲症候群が気になる。ただの大食漢でしょうか?

3400グラムで生まれた息子
2週間検診では4000グラムに😵‍💫

1日70g増えているみたいです
完母なので口をパクパクしてる飲みたそうな時飲ませています

よく寝る子なので基本的に2時間から4時間授乳間隔は空いています、 

吐き戻しもなく苦しそうな様子はありません。
ただの大食漢なのでしょうか?

調べたら多飲症候群というものが出てきたので気になっています💦

コメント

deleted user

産まれたときから大きめくんですしその分飲めるのかな?とおもいますよ!完母ならそこまで気にしなくてもいいとおもいます☺️

mnrhnk29

完母ならいいと思います!
長女も1日68グラムずつ増えてました!

deleted user

完母なら問題ないと思いますよ!

息子は3000gないくらいで生まれましたけど(しかも若干早産で)、2週間検診では4000g超えてて1ヶ月検診では5000g超えてました。日割りだと95gくらい増えてましたけど、健康優良児と言われただけでしたよ!