※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、対策を模索中。ビタミンB6を含むサプリメントで吐き気が軽減し、効果を実感。経産婦のアドバイスも参考に、つわりが終わるまで継続予定。

つわりの方を救いたい、、!
ただいま3人目を妊娠中で正直3人目が1番つわりが酷く何もできませんでした(;_;)
ただいま9週で5週からつわりが酷くどんどん酷くなるつわりに もう妊娠やめたい、代わって、ママの気持ちわからへんやろ などなどもっと酷いことを旦那にぶちまけてましたが、、笑
病院でもらったプリンペラン?は効かないし酷くならないように気をつけることしかできませんでした、、
が、しかしこれはいかん!と思い色々調べるとビタミンB2やらB6がいいらしいと言うのを読み半信半疑でマツキヨへ、、_:(´ཀ`」 ∠):
チョコラBBのこれこれがB6が45mg入ってていいよーって調べると書いててB6多い方がいいのかーと思っていろんな種類があるその辺にいきB6いっぱい入ってるやつどれやー!と調べるとB2B6って名前のものが(°_°)
見てみるとマツキヨオリジナルでB6が100mg!?なんとなんと!?
え、でも多ければいいってもんじゃないんでしょー?過剰摂取とか大丈夫ー?とよく読むと妊娠、出産、授乳中の方の栄養補給にも的なことが書いていて妊婦いけるやん!となーんにも考えずただもうつわりが軽くなればそれでええと思い購入(°_°)(3人目ともなれば赤ちゃんのことより自分の精神優先になる)(まじ死にたいって考えてたダメ妊婦ですごめんなさい)
が、私も人間です、半信半疑、どーせ効かんでしょこんなにしんどいもん、無理無理と。←
ま、飲むかと家着いてソッコー飲みましたよ。ええ。
私の場合はぬるま湯とか常温の水が無理で氷いれて冷えた水で飲みました!
ちなみにいっきに飲むと水でお腹が膨れて私は気分悪くなるのでチョビチョビ一杯飲みました!
30分後、、
あれ?なんか楽?吐き気ないぞ?あれ?プラシーボ?
3時間経っても吐き気なし。
これはやばいもん手に入れたんじゃね?
で、今に至ります。
辛いつわりだからこそ皆さんに共有したくて!!!
たまたま私に効いただけで他の方はわかりません。
でもでも試してほしいし結果も知りたい!ってことで!
つわり終わるまでは飲む予定でつわり終わったら葉酸に切り替えます(*^^*)
初めての妊娠の方などは無名のサプリとかよりチョコラBB選びがちかもだし色々心配になるかと思いますが赤ちゃんよりまず自分の精神面から!ってことで経産婦の助言を小言程度に聞いてほしいなーと(*^^*)
1日2粒を1回飲むだけでいいみたいだしズボラの忘れん坊の私にはいいかな(*^^*)
あーもういつぶりってくらいのムカムカもなしのこの感じにテンション上がって書いてます!笑
そしてそしてつわりで苦しいのに見てくれてありがとうございます。
ちょっとでも救いになればと思います。
つわりにやられてる皆さん、一緒に頑張りましょう!
明日もサプリ飲んだ結果書きにきます!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとー!!!
とても良い情報ありがとうございます🥺❤️❤️❤️❤️❤️❤️
7週からつわりが始まり、12週に妊娠悪阻で入院💦その後退院して落ち着いたと思ったら14週でぶり返しの吐きづわりで死にそうなマタニティライフを送っておりました…(笑)
今やっと!安定期目前にして少しずつ!回復してきたところです😂でもまたぶり返したらと思うと全然落ち着けませんが、とても良いことを教えて頂いたので再びつわりぶり返し死にそうになったら試してみようと思います🙇‍♀️✨
お互い乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓💓

• 48

48

つわり本当にしんどいし精神的にやられますよね🥲🥲
    1人2人目もそんなに酷くなかったんですが3人目がやばくて🥲🥲
    私には合ったみたいで夜になった今も元気でお風呂も入れてご飯も食べれて普通のことだけど幸せすぎて😭😭(汚い話、つわりでお風呂も2、3日に1回とかでした😂)
    安定期おめでとうございます🥺💓💓
    はい、元気な赤ちゃん産んで早く笑い話にしたいですね😂😂
    頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にメンタルボロボロになりますよね😭上の子がいらっしゃる中でのつわり、本当に大変だと思います🥺💦💦
    わたしは今回が一人目で、子どもは2人は欲しいなぁと思っていましたが、つわりで心が折れまして😅2人目考えられない状態でした(笑)でもこのサプリが効くなら前向きに考えられそうですね🥰
    お風呂も同じく2.3日入れないことしょっちゅうでしたよ👍🏻(笑)
    本当に、お互い乗り越えて笑い話にしましょう🥺❤️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰 

良いこと聞きました!!!!
3人目欲しいけど今まで2回ともつわりが酷くてトラウマだったので悩んでました、、もしかしたら次はつわり軽く済むかもという期待できました🥺効かなかったら、、、ひたすら耐えます😵😂

• 48

48

めっっっちゃわかります!!!
    私も今回酷くて絶対4人目無いわ、無理、いらんって思いました😂😂
    が、このサプリあったらいけるかも?と😂😂
    うちは3人で打ち止めかなーってかんじですが😂😂
    元々私が生理不順で3、4ヶ月生理ないとかも普通で子供できにくくて今回まさかまさかで😂😂
    だから妊娠もツワリで気づきました😂😂
    もし3人目授かった際はこのサプリ早めに飲んでみてください🥺💓💓

• 9月29日
あーる

速攻買いに行きます💪🏻

• 48

48

よろしければどうだったかまた教えてください🥺💓💓
    私には合ったけど他の方のも聞いてみたいので🥺🥺

• 9月29日