※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのうんちが消化できていないようなので、保育園に相談した方がいいか、様子を見るか悩んでいます。

汚い話ですみません💦
今日保育園から帰ってきてうんちをしたんですが、ほぼ食べたものがそのまま出てきていました😣
最近保育園で中期の離乳食に変えたばかりなのですがうんちの状態を見る感じうちで作る離乳食より食材が粗めのようです🤔
そのまま出てくるってことは消化できてないってことですよね?
一応保育園に伝えた方がいいのでしょうか?
それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

消化できてないというか
噛まずに飲み込んでますよね、、、

8ヶ月の子はそのまま
飲み込むの
大きさによっては危険ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦
    あまり噛まなくて😣
    今までこんな事が無かったのでどうしようかと😩

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つまる大きさじゃなければ
    噛む練習として
    お家でも
    同じくらいでやってみて
    お母さんがカミカミ
    モグモグと声かけして
    カミカミしようね!と
    言いながら練習してもいいと思います!

    • 9月29日
お地蔵さん

その頃はほぼそのまま出てきてましたね😅
異常なことではないことは確かですので、もしお知らせしておきたいのであれば一言いうのもいいかもですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのまま出てきてたんですね😳
    いつもはそういうことがないのでどうしようかと思いまして💦

    • 9月29日
ママリ🔰

「こんな感じなんですけど…」と伝えて、返事を待ちます😄
「では細かくします」と対応してくださるかもしれませんし、「この時期はそれが普通ですよ」と教えてくださるかもしれませんし。
変えてほしいというスタンスではなく、分からないので教えてほしいというスタンスで聞きに行きます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    一応伝えるだけ伝えてみます🤔

    • 9月29日