※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵に関する痛みや不安があり、治療中の状況について相談したいです。

同じ治療中の方、治療して授かった方とお話ししたいです😭

多嚢胞で次の生理からクロミッドを飲み始めます。

今はカベルゴリン服用中です。
先日伸びおりがでたあと、結構痛い排卵痛のようなものがありました。
それから10日経ったあたりからチクチク痛むことがあり、心配で病院に行きました。

そうしたら痛みがあった時に来て欲しかったとは言われましたが…
やっぱりどうみても排卵しにくい卵巣なんだよなぁ…
でもカベルゴリン飲んでるし、排卵しようとはしたのかなぁ…
との事で、原因はいまいち分からず😭😭😭

卵巣が腫れてるとか、何かできてるとかそういうことはないそうです。

あの痛みと今もあるチクチクはなんなんだろうと不安です。

そして先生の『排卵しにくい卵巣』の言葉にガクンと落ちてます😭

誘発剤は初めてなので、ちゃんと効果出るのか。
でなかったらどうしようと不安です😭

今日がルナルナの生理予定日ですが、くる気配ないし、もうさっさとくるなら来てクロミッド飲み始めたいです😭

先が見えないから不安で仕方ないです😭

コメント

たぁたんママ

私も多嚢胞でした‼︎
しっかりネックレス状に小さな卵胞が見えるほどでした🥚

私は排卵痛がなく、治療を開始してからは排卵したかのチェックをしていたのでそれからは排卵していたようです‼︎

クロミッドは5日目に1錠ずつの服用ですかね⁉️
初めは無理に卵胞を大きくさせるので正直違和感がありましたが何度もしていたら慣れます笑

そして、私の場合クロミッドでの誘発周期が長く、副作用で月経の量がナプキンに擦り付けるぐらいの量しか出なかったので、誘発の軽いセキソビットに変えたりしました‼︎

結局私は体外にチャレンジしましたが💦
多嚢胞は排卵予測が市販のキットではなかなか分かりづらかったりします💦

排卵しにくい卵巣は間違いないですが、治療をしていくとしっかり排卵できますよ‼︎

あまり考え過ぎないように、リラックスしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

同じくしっかりネックレスサインが両方に見えていて、鳥肌立つ感じに小さな卵胞がぎっしりでした😭😭

私も20歳の頃から言われていましたが、ピルを辞めてすぐに1人目妊娠→化学流産→2ヶ月後に長男自然妊娠とできたので、あまり深く考えていなかったのですが…
    生理がちゃんとした周期で毎月きていれば問題ないよと言われていたのですが、1年自然妊娠できず、受診したら悪化していました。。。

5日目から1錠ずつ服用して、13日目に受診することになっています。

そんな風な副作用もあるんですね💦
    ちゃんと、育って排卵してくれるのか。
    そして受精できるのか…
    不安で仕方ないです😭

体外にした理由はありますか??

友人が体外をしているのですが、金額を聞いてうちには無理だなと。。
    それもあり焦ってしまいます😭😭

• 9月29日
  • たぁたんママ

たぁたんママ

私は多嚢胞と気付かずに結婚、妊活していました💦
    今振り返ると、新卒で就職した所でのストレスがすごく、毎日吐いていたんです💦
    顔下半分がニキビでぶつぶつになったり、心配されながらも必死で働いたせいかなと思っています。後は添加物取りすぎました💦

そして、治療を初め多嚢胞だとわかり、フーナーも期待できず(夫の精子の数値が悪く)体外に踏み切りました‼︎

治療専門クリニックも、3割負担でよいものも、その日同時に10割負担のことをしたら3割しか払わなくて良いものも10割加算で支払わないといけない病院もあり、調べ抜いた上、3割と10割を別々の請求書で出してくれる所を見つけました‼︎

もちろん、体外受精となると全て10割ですが💦

そして、多嚢胞でも気づかずに自然妊娠して産む方もいると聞きまして、NICOさんがその方なのでは無いかと思います‼︎

私は卵管狭窄(卵管の中に蜘蛛の巣のような細かい糸が障害となり卵子や精子が通れない現象)だとわかり、その手術もしましたが、その後の人工授精も数回しましたが実らず体外受精しました‼︎

体外受精は100発100中、陽性反応が出る身体でした‼️

ただ、免疫不全や血栓ができる体質だったのでお空に見送る事もありましたが、色々調べて現在妊娠しております‼️

自然妊娠されているとの事で妊娠できる力はお有りなのかなと思っています‼️
    なので、一回卵管の環境を調べてみたらどうでしょう⁉️
    水通検査や造影剤検査がありますよ‼️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    多嚢胞はストレスも原因になるって言いますもんね😭
    吐いてまでお仕事行かれてたなんて、本当よくがんばりましたね😭✨

もうすぐ生理予定日なので、その前に旦那の精液検査をしてみようと思っています。
    そしてタイミング取った時にフーナーテストもしてもらって調べてみようかなと。

やっぱり体外は高いですね。。
    そして無事に妊娠されて本当によかったです✨

まだ先生からは水通検査などのことは言われてないですが、そのうちやりそうですね!

自然妊娠も奇跡的なものだったのだなと今になって実感していますが、タイミング法で妊娠に結びついてくれるといいなと思ってます😭

• 9月29日
たぁたんママ

補足))
ごめんなさい、多嚢胞でも自然妊娠で授かって出産される人がいるとの話です💦
(無治療で)