※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、3歳の双子の子育てでバタバタ。お手伝いは難しく、イライラしてしまいテレビをつけてしまう悩みです。

3歳児くらいのお子さんお持ちの方、保育園帰宅後はどうやって過ごしてますか?
帰宅後はバタバタしていて、ついついテレビでYoutubeばかりです💦
双子なので遊んでくれますが、喧嘩も多く、じっと座ってくれてる方が楽なので💦

本当はお手伝いとかしてもらうのが良いかもしれませんが、腹減ったーにはじまり、何かとグズグズがすごく、私がすぐイライラして耐えられず、テレビをつけてしまいます💦

コメント

あくるの

幼稚園で14時半には家にいますが、おやつとiPad(15分)以外は室内遊びです!
今日は型はめパズルを積み木みたいに積んだり、並べたものをビー玉でボーリングみたいに倒して遊んでました。
今はおやつでしばし私の休息タイムです😂
17時にお風呂なんで16時からEテレ点けて、それまでダラダラ過ごします。

• パスタ

パスタ

型はめパズル、うちも好きで休みの日はよくやってます😊
    1人ではやらないため、パズルは平日やりません💦
    ビー玉楽しそうですね、そういえばうちにないです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はな

うちはテレビ(子供番組ではないことが多い)は家にいる間ずっとつけっぱなしです。

帰宅後、ご飯の用意してる間はこどもちゃれんじのDVD見せるか、ディズニー+で映画みせるか、アンパンマン見せるか、が多いです。
お手伝いは、特にさせてないです😂
ご飯ができたら、テーブル拭いてね、や、これ運んでね、とかはお願いしてますが…

お腹減ったとうちもよく言われるので、そういうときはご飯に影響少なそうで、こっちも罪悪感がない焼き海苔か煮干しあげることが多いです。

• はな

はな

18時過ぎに帰宅です。

• 9月29日
  • パスタ

パスタ

ディズニープラス楽しそうですね‼️
    私も見たいくらいです😊
    テーブル拭いてね、運んでね、すらお願いしたことないです💦
    少しずつやってみます‼️

• 9月29日
まり

双子ちゃん、大変ですね!!😂💦
うちもYouTubeに頼りっぱなしです!!
でも集中して見続けてるわけではないのでBGMのように付けてるだけですが。。。
ご飯待てないとかであればバナナとか食べさせて待って貰ってます!!

• パスタ

パスタ

うちは結構食い入るように見るので助かってますが、見たすぎて寝ないこともあります💦
    私もバナナやパンをあげて気を紛らわしたりするのですが、気がつくと勝手に食べたりしていて、ご飯食べないこともあったり😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
べき

17:40帰宅ですがうちもごはんできるまでYouTubeです💦
自分でテレビつけて、私にリモコン渡してPINコード入れさせてからは自分で色々操作してます。
あとはテレビ前にプラレール箱で置いてるので、そっちに興味が行って黙々とレール組み立ててこまち走らせて脱線して呼び出されます。。
たまーにお箸運んで貰ったりはしますが、正直帰宅からはもう時間勝負なので何も手伝わせないほうが早いです😂

• パスタ

パスタ

操作できてすごいです‼️
    私もCMのたびに呼ばれるので、使い方教えましたが、一向にやる気なしで覚えてくれませんでした💦
    ですよね、私も常にバタバタで、基本は自分でやってしまいます😭

• 9月29日
アクア

我が家も双子です。
帰宅は16時過ぎなのですが園から帰るとそのまま手洗いうがいしてからお風呂で着替えや髪を乾かした後私は夕食作り子供達はおもちゃで遊んでます。
一応、テレビ(dtvかamazonかNHK)つけますが後は本人達に任せてほぼ構わずです。
料理中に呼ばれたり喧嘩もしますが声だけで返事したり注意してる感じですね。
お手伝いは好きなので時々安全な物は運んだりしてもらってます。