※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先月終わりに妊娠陽性が出たが、エコーで確認できず。先生は初期の流産かもしれないと言及。生理周期にズレがある。経験を共有したい。

最終月経開始日が8月8日、終わりが12日でした。
2週間たって検査薬をした所、陽性が出て
先週土曜日6w6dの週数のはずだったのですが
エコーで何も見えず…
先生からは、妊娠したてか、初期の流産だと思います。
と言われました。
生理周期はここ半年誤差はあるものの安定してたのですが
すごいズレがあったという事なのでしょうか…
出血とかはありません。子宮外にも何も映ってはないみたいです。
くだらない質問で申し訳ありませんが
同じような経験をお持ちの方、よろしければ回答お願いします🙇

コメント

ママリ

2週間たって、というのは生理終わりから2週間後に検査したということですか?

  • ママリ

    ママリ

    次の月の生理予定日から2週間です🙇検査薬の説明書通りの日付です。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬って生理予定日から1週間後からのものがほとんどだとおもうのですが、2週間後ためしたときの検査薬の反応の濃さはどれくらいでしたか?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    一週間後でしたね😅
    間違えました。
    少し薄いかなー?と思いましたが
    産婦人科に行く前日に余っていたのでやったら
    濃さは普通にありました🙇

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    何せ最後が4年近く前なので
    全ての記憶ほぼ無くて😅

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

他の産婦人科でセカンドオピニオンはきけないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    セカンドオピニオンはあまり考えてないです😓
    アドバイスありがとうございます🙇

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は二回流産しましたが、2回目は、だんだん妊娠検査薬が薄くなってきました。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    一応今週土曜日再診予定なので
    それでも何も分からなかったら
    セカンドオピニオンも考えてみようかと思います。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね、赤ちゃんの生命を信じて❣️
    私も初診が来週なので、不安です。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    不妊治療を経験しているママ友が
    化学流産とかはそれだけ遅れてれば
    出血があると思う。と言われ
    今の所出血無しなので
    どうしたものかと言う感じです😓

    ありがとうございます🙇

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

もう一度検査薬してみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    検査薬では、結局陽性が出ちゃうんですよ😓

    色は、普通に出ます😓

    • 9月29日
 𓇼みぉにゃ

私だったら不安なので
セカンドオピニオンしてみます𓅰

  • ママリ

    ママリ

    一応、今週の土曜日再診予定なので
    それで分からなかったら
    考えてみようかと思います🙇

    • 9月29日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    はい!·͜·
    リラックスしてください😌

    • 9月29日