※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

父(50代後半)が10月にコロナワクチンを受けます。母が受ける時も心配だ…

父(50代後半)が10月にコロナワクチンを受けます。
母が受ける時も心配だったのですが(職域接種なので、7月中に2回済、私は1回目済)、父は単身赴任しているのでアナフィラキシーショックや副反応が強く出ないかなとか、当たり前ですが、一人で住んでいるのでもし倒れたりした時すぐ発見できないから危ないとか考えてしまいますが、心配しすぎですよね。
基礎疾患もない、目立つ既往歴もないです。
でも飲酒、喫煙はしています。
単身赴任先は香川県、こちらは埼玉県です。
埼玉県よりも香川県の方が感染者数の割合は圧倒的に少ないと思うので、変な話ですが、少し安心していました。
父も母も風邪を引いているところをあまり見たことがないので(軽い喉風邪?咳風邪?などを引いても1日で治っているイメージです)
心配しすぎて埼玉県なので無理ですが、母に当日と次の日様子を見に行って欲しいくらいです💦笑

同じ50代後半〜60歳くらいの両親がいる皆さん、両親の副反応はどうでしたか?

コメント

deleted user

51歳の両親が居ます!
2人とも腕が痛くなっただけで
全然大丈夫でした😊

  • なちこ

    なちこ

    そうなのですね、、!
    少し安心しました。
    コメントをくださりありがとうございました😊

    • 9月29日
ママリ

若い人の方が反応強くて発熱とか多いみたいですが年齢上がるほど反応少ないらしく、うちの親60代も打ったところが痛いくらいでした。
命に関わるほどのアナフィラキシーショックはそんな時間経ってからでないでしょうし、それ以外は命に関わらないでしょうから大丈夫だと思います。
私はワクチン接種後の死亡というのは因果関係ないと思っていて、たまたまの病死がワクチン接種後だったということだと思っているので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
解熱剤とポカリスエット用意しておくと安心かもですね。スマホの充電ちゃんとしとくとか。

  • なちこ

    なちこ

    そうですよね、心配しすぎですよね!安心できました😢
    コメントをくださり、ありがとうございました😊

    • 9月29日
ママリ

全く何もなくいつも通りでしたよ笑
副反応は老人より若い人、男性より女性が強いらしいです😊

  • なちこ

    なちこ

    そうなのですね、、!
    1番副反応から遠いですね(笑)
    コメントをくださりありがとうございました😊

    • 9月29日
さちょ

50代半ばの両親ですが、2人とも何事もなく終わったと言ってました!母は2回目少し頭痛がしたと言っていましたが、それ以外は特に何も無かったようです。
父は単身赴任中、母は実家、わたしは関東在住で父は中部地方、母は東北地方に住んでいます。心配していましたが、特に大丈夫でした🙆‍♀️

  • なちこ

    なちこ

    離れていると心配ですよね、ただでさえ頻繁に会えないのに、、😢
    同じような方にお話聞けて良かったです。
    コメントくださり、ありがとうございました✨

    • 9月29日
はじめてのママリ

2人とも腕が痛いだけで終わりました!50.60代で熱が出た人はあんまり聞かないですね!

  • なちこ

    なちこ

    そうだったのですね、、!
    安心できました☺️
    コメントくださり、ありがとうございました✨

    • 9月29日
りり

両親ともに60代前半です。
ファイザーを打ってましたが、
父は2回とも腕が少し痛いくらい、母は2回目のみ微熱と頭痛が2日ほど続いたそうです。
念の為に2人とも翌日休みの時に打ってました💡

すー

副反応出なかったみたいです😊
ちょっと腕痛いかな〜😊って感じで普段通りでした( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

私の両親は大丈夫でしたが、友人のお父さんはワクチン接種の翌日から粘膜という粘膜が炎症を起こし、水も飲めない状態になり1ヶ月ほど入院してました💦ありとあらゆる検査をしても特に異常は無く、ワクチン以外に原因は考えられないと言われたそうです😞
でも子供が受ける予防接種にも「稀に重篤な副反応が〜」と書いてあるし、数少ない稀な事例なのだと思いますが、身近で起こったのでワクチンに対する恐怖心が大きくなってしまいました😞💦

♡HRK♡

両親(父60歳、母55歳)2人とも2回目接種の後発熱があったみたいです。
父は39℃手前、母は39℃超えて腕が上がらなくなったと言ってました。
わたしは関東、実家は九州で心配だったので両親の接種日と翌日は妹(実家近くに住んでいる)に家に行ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

我が家も両家も香川県在住です。
私は介護職員の為2回接種済みました。
老若男女問わず半数の職員が2回目接種後高熱と接種箇所鈍痛 半数が熱ないけど倦怠感 でした。利用者様も、です。

母親は熱と鈍痛だったらしいです。

なちこ

まとめてのお返事ですみません💦
沢山の体験談を聞くことができて、とても参考になりました。
副反応は人それぞれなので、絶対安心とは言えませんが、少し安心することができました。
皆さまコメントをくださりありがとうございました✨

はじめてのママリ

母58、父64で熱などの副反応ありませんでした!
でも、誰がどう症状出るかわからないし…心配なお気持ちわかります💦家族で誰かしら一緒にいてもらうのが良いと思います!念には念を…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、義父65 義母64ですが、義母は摂取したその晩から40度近くの高熱が翌日まで出ました💦歩けなくなったって言ってました💦

    • 10月4日