※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
雑談・つぶやき

昨日、約五年間飼っていたハリネズミが死にました。お魚以外で初めて飼…

昨日、約五年間飼っていたハリネズミが死にました。お魚以外で初めて飼ったペットでした。
今日火葬しようと思い二件に連絡しました。近くにある方がいいかなと、決めたのですが…。信じられないことを言われました。
一度目に火葬できるかと値段を聞き、二度目にお願いしたいと連絡しました。二度目のときに、ハリネズミ以外に持ち物があるのか聞くと、燃やせない物のことを言われ、小さな段ボールに入れて持ってくるように言われました。私は、燃やすときの箱はあちらで用意してもらえるのかと思っていたので、びっくりして、そのことを聞き返すと…
面倒臭いな…。他でやってください。と言われました。
ひどくないですか?確かに二度目の電話のときにハリネズミと呼び捨てしていて、雑な人だなとは思っていましたが、面倒臭いはないですよね?ペット専門なのに…。
こっちは、死んでしまってただでさえ悲しいのに嫌な気持ちになりました。

もう一件は移動火葬の会社で、対応も丁寧だったのでお願いしました。12時頃にはお別れです。涙がとまりません…。

コメント

るんるん

とんでもなく杜撰な対応におどろきです。
でも、ハリネズミちゃんは、さっと☆さんの納得のいく業者で旅立てるんですね(^^)
そんな杜撰で雑なところから逝かなくてよかったです。
お魚だろうがハリネズミちゃんだろうが、大切な家族の一員ですもんね。
あと1時間、たくさん泣いて、たくさん触れてお別れしてください(^^)
こんなに大切にしてくれる方と家族になれたこと、本当に幸せだと思います!

  • さっと☆

    さっと☆

    まさか、そんなことを言われるとは思っていなかったので悲しく腹が立ちました。
    るんるんさんの優しい言葉にまた涙が…。聞いてくれてありがとうございました‼

    • 10月4日
タカムネさん

私もハリネズミ飼ってます。
なんすかね、その業者クソですね。

ダンボールに入れてそのまま火葬ってことですか?とりあえず燃やせばいいって考えで腹が立ちます。
その人が1人でやってる会社ですか?
そうでなければ私なら上に報告します。
飼い主のできる最後のお別れなのにその対応。
そいつ動物飼ったこともなければ大切に思う家族もいないんですね。きっと。
じゃないとそんな適当に対応しないですもん。

さっとさん辛かったでしょう…
ハリネズミちゃんはあなたに育ててもらってきっと喜んでますよ^ ^

  • さっと☆

    さっと☆

    ハリネズミ仲間、なかなかいないのでうれしいです‼
    おじさん?おじいさん?だったので、もしかしたら上の方の人かもしれません。結構大きいところなんですが、探したけど分からなかったのでヤフーの口コミに投稿しました‼
    今送り出してきました…。気持ちを察してくれる優しい業者さんに頼めてよかったです。
    聞いてくれてありがとうございました‼

    • 10月4日