※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

息子の月齢フォトについて相談です。1歳を過ぎても毎月撮りたい。月齢カードは1歳以上もあるか知りたい。毎月写真を撮っている方の方法を知りたい。

息子の写真の記録🤳についてです。

今は毎月月齢フォトを自宅で簡単に撮っています。
月齢カードが一歳までしか持っていないので、1歳になったら毎月撮るのも終わりかなぁと考えていましたが、コロナもありどこへも出かけずに過ごしているため気合をいれて!?写真を撮ることがありません。

なので1歳をすぎても毎月撮っていこうかなぁと思い始めました✨
①1歳1ヶ月、1歳2ヶ月とわかるような月齢カード等を見かけたことがないのですが、売っているのでしょうか?
②毎月ずっと写真を撮り続けている方がいましたらどんな感じで撮っているか教えて欲しいです😊

よろしくお願いします(^^)

コメント

み

もう撮るのは辞めましたが、画用紙に自分で書いて娘に持たせたり、ぬいぐるみに立て掛けたりしてました😁

• yuka

yuka

ありがとうございます😊!
    やはり自作するしかないですよね✨作ってみます💓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

①売っているのは見かけたことないですね😭
LINEcamera等のアプリで
13,14とかやって印刷するのもありかな?って思います🥺
うちは1歳で辞めちゃいましたがじぶんでつくってました!

②普通に寝転ばせて月齢カード置いてシンプルに撮るものと、アンパンマンの人形を新生児から横に置いて撮って大きさ比較?的なものの2種類とってました!

• yuka

yuka

ありがとうございます😊
    ですよね💦わたしも自分で作ってみようかな〜って思います✨
    比較できると成長度合いがひとめでわかりますもんね🤔参考にします💓

• 9月29日