※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街に住んでいます。お隣さんの駐車場に来客があったり他の車が止ま…

住宅街に住んでいます。

お隣さんの駐車場に来客があったり他の車が止まっているとドキドキ…

わたしと競り合ってきてるんではないか?
わたしのことを話しているんでは無いか?
鉢合わせになったらめんどくさいなぁ
何だか肩身が狭いなぁ

なんて思ってしまいます。
これは何でだろう。
いじめられた過去が関係してるのかな。

同じような人、話しませんか?

コメント

すすす

もう少し、掘り下げてみられてはどうでしょう?
私のこと話してるのではないかというのは想像出来ました。しかし、お隣さんに来客があればなぜ、競り合ってると感じられるのでしょう?

昔、いじめにあっていたとのことですが何かエピソードがあるんですかね?🙄

お隣さんのこと良くも悪くもすごく意識されてるのかなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが友達を呼んでいる次の日に必ず誰か来ていたり…勝手に思い込みだと思うんですがそう思ってしまいます。

何だか意識してしまいます。視界に入るからでしょうか。

• 9月29日
  • すすす

すすす

視界に入ったとしても普通なら気にならないんじゃないかな🙄

もし、ご近所さんが貴方をすごく意識されてる方だとしたら、、、なんだろ、貴方のことがうらやましかったり何かあるんでしょうね🙄まぁ、人から妬まれたりもめんどくさいですが魅力の一つかも!

あと、ご自身の中で、友達を多いことがステータスに思われているのでしょうか?

大人になって、思うことですが人って自分に一番興味が向いているので気楽にいきましょう😆

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ならそうなんですかね🥲
    揉めたわけでも無いのに勝手に気になってしまっています。ばったり外で会ったときには話しかけないでお願いと心で唱えています。

わたしは友達が少ないので羨ましいとか思ってるんでしょうかね。自分がなぜそんなふうにおもってしまうのかもわかりません、、

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

人ってそんなに他人に関心ないと思うのですが🤔
競り合ってる??なぜ、そう思われるんですか??
日頃からお隣の方がライバル意識むきだしなんでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っているのですがわたしが気にしているので…。お隣さんのこと気になったりしませんか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気になりません☺️
    何か揉めた経験がある...とかであればわかるのですが、そうでないなら、妄想に近いように感じます。
    そもそも来客の多さは競うものではないですし💦
    そのあたりのものさしは、ママリさんの過去が影響しているのかもしれませんが😭

失礼を承知で申し上げますが、心の状態が健康ではないように思いました💦
    ご自身が気にしているから相手も...とはならないかと。気にしない人の方が多いと思いので。

すごく極端な言い方をすると、そんなに自分に関心を持ってもらえてる、尚且つライバル視されていると思えるのって、ある意味自信家だなぁとも捉えてしまいます。
    多分違うとは思うのですが💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、完全妄想なんです!完全に被害妄想です。揉めたわけてなく勝手にそう思ってしまっています。
    なんだか来客の多さを競われていると思ってしまっています。

やはりそうですか?
    心療内科に行こうと迷ってしまっていました。昔は気にならなかったのになぜか最近こうなってしまいました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦そこまでご提案するか迷ったのですが、ご自身でも感じられていたのですね。
    診療内科やカウンセリングを受けられた方がいいかなと感じます。

気になる=コンプレックスの場合が多いので、それは過去のことに関係があると思います。私なら来客が多いご家庭があったら、おもてなし上手なのかな、とか、社交的な方なのだな、とかしか思いません。というか、多分気づきもしないです😅

なぜなんですかね?!
    専業主婦でいらっしゃいますか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。本当にこんなことで自分が人生もったいないことをしているなぁと感じています。やはりそのレベルですかね…。

それよく聞かれますがフルで働いています。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞かれるのですね。
    多分ですが、働いていると忙しくて余計なことに関心をもてなかったり、逆にお家にいる時間が長いと学生時代と同じように生活圏が限られることで、お隣の方への関心が高くなるのかな、と予想して聞かれるのだと思います。

フルタイムでいらっしゃるならそんなにご自宅にいないのにいない中で、お隣が気になるのですね💦
    そうですね...うーん、人によるのかもしれませんが、私の感覚では、心が疲れていらっしゃるか、健康ではないのかなぁという印象を受けるので、専門の方にご相談された方がよいかな、と思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいはずなのにです。。
    家に帰ってくるタイミングでお隣の友人にまで鉢合わせて挨拶をしないといけないシュチュエーションになるからでしょうか。。
    これは鬱でしょうか。笑

• 9月30日