※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット回線について引っ越し先で使うネットについて悩んでいます。固定…

ネット回線について

引っ越し先で使うネットについて悩んでいます。

固定電話は設置予定なし、在宅勤務なのでPCを2台、できれば3台有線で繋ぎたい。
いまソフトバンクを使っていますが、Wi-Fiがかなり遅くちょっと不便だなあ、と感じています。

PCを有線で繋ぐのも、引っ越し先だと私が一階、夫が二階と部屋を分けて仕事をするので、有線LANをながーく這わせないといけないのかなあ、と思うとそれも悩みどころです…

コロナ禍で工事にかなり時間かかるようなので、早めに決めたく焦っております😢

コメント

ママリ

引っ越し先は宅内LANを壁の中を通して設置する予定はないということですよね。
光回線にすればwifiでも十分な速度は出ると思います。
有線接続したいけどLANケーブルを這わせたくない場合は、テレビコンセントを使って有線でインターネット接続ができるようです。『同軸ケーブルモデム』で調べてみてください。