※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝について、子供が最近寝ないことで悩んでいます。新しいお友だちや先生の変化がある中、昨日は一時間で目覚め、ハイテンションで寝ようとしませんでした。今日もしっかり寝てくれるか心配です。

保育園のお昼寝について。
いつもは保育園でお昼ご飯の後、三時間くらいお昼寝してるみたいですが、昨日は一時間で目覚め、そこからハイテンションで、寝ようとしなかっみたいです。

今日の朝子供を送りにいったら、「今日は寝てくれるといいんですがね笑」

みたいな感じで苦笑いされました。
確かに寝ないと先生も大変かと思いますし、他の子供達は寝てるから。
というのはわかりますが、なんか言われて切なかったです。

昨日から新しいお友だち二人と新しい先生も来たようでその変化もあり、興奮気味でしたよーと言われました。

今日はしっかりお昼寝してくれるか心配です。

コメント

ひろ

気にしなくていいですよ!
うちも、二人いますがよく言われました(笑)
先生は笑っていってくれてたので、わたしも笑って「またですか!?」と返しつつも、先生の本音は「きついから寝てクレー」というのは気づいてましたから、一言「先生が大変ですよね!本当いつもすみません」と毎回、添えてましたよ。

先生も人間なんで、親から一言でもあると、ヤル気も違うと思うので毎回、心がけてました。

• ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうございます‼
    そうですよねー(*^^*)

先生大変ですよねー。。
    私もひと言添えて預けていきたいと思います‼

お子さま、お昼寝古屋ようになりましたか?

• 10月4日
  • ひろ

ひろ

二歳すぎてから、クラスになれてきたら寝るようになりました。去年は、クラスになれた後半も後半になったころ、遊びたくて寝ないというのが復活した時期もありました(((^_^;)

• 10月4日
  • ガロンチョ

ガロンチョ

文章めちゃくちゃでした。
    スミマセン。

やっぱり今は色々出来るようになって遊びたいんですよねー😱

気長に見守ってみます‼

• 10月4日
♡♡めー♡♡

笑笑。お互いの気持ちがわかるなぁ笑笑。
うちの園は、興奮してねれないお子さんがおるときは、書類ない先生が部屋の外に連れて出たりするのでね…。
まぁでも、寝なくても体力あるのかもしれないし…。
大丈夫ですよ꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡
大変ですよね、すみませんって言葉があるだけでも、ちょっとでも理解が得られたのかなぁと思ってます笑笑。

• ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうございます‼
    昨日はうちの息子だけ早くおきて寝なかったので別室で遊んでくれていたよです。

いつも先生に感謝です。

• 10月4日
ガロンチョ

幼稚園にいきやすいとはどゆうことでしょうか?