※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後の1ヶ月健診で胎盤が残っていることがわかりました。自然に小さくなるまで待つよう指示されましたが、不安です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

産後の1ヶ月健診で胎盤が少し残っていると言われました…。癒着胎盤とのことでした。妊娠中は特に問題なくなんと指摘もなかったのに😭子宮収縮剤を飲んで1週間後また受診することになったのですが不安でたまりません。胎盤を無理やり剥がしたら大量出血するから無理に取ることは出来ない、自然に小さくなるのを待ちましょうと言われたのですが自然に小さくなるもんなんでしょうか?同じ経験をされた方お話聞かせてください。

コメント

なめこ

出産の時にだいたいの胎盤出てきてて少量なら大丈夫だと思います😃
私も1人目の時になりました💦検索とかしたら怖い事書いてて不安ですよね😭
私は、産後2~3週間で陣痛の痛みが来て1部分がゴロっと出てきました💦
あと残りは吸収されたっぽくて問題ありませんでしたよ😌
2人目の時は何もなく出産しました🙌