※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、Wi-Fiがなくネットが使えず。面会もなし。過ごし方に困っています。

切迫早産で入院中の方、何をして過ごされてますか??

コロナの影響で面会は一切なし…ですよね😢
1人目の時はネット三昧だったのですが、今回、私の入院している病院はWi-Fiがなく(設備の整った大きな病院なのに!)、ネットも思うようには使えない状況です。

コメント

やきいも

入院長かった友達はポケットWi-Fiを契約してました!
毎日のことなので契約されてもいいかなと思います😊

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    やはりポケットWi-Fiですかねー。毎日暇を持て余してるので、その方向で考えてみます!

• 9月29日
こじぱん

楽天モバイルのポケットWi-Fi使ってます。5ギガであっという間なんですが、低速モードになってもYouTubeは低画質設定にすれば見れるし、Abemaとかアマプラのドラマ映画は途切れることなく見れてます!
そのことを同じ病室の子に伝えたら、今1円で一月まで契約できるらしく、数日で届いて旦那さんに持ってきてもらってましたよー!
でも33週ならもう少しですもんねー💦私の病院なんてコンセントまで有料で絶望的でした!なので楽天のWi-Fi料金だけ助けられました💦

本読むくらいしかないですかねー😅

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    少し調べてたのですが、種類も多いし、5Gだとあっという間に終わるし、どうせなら動画見たいので無制限のがいいかなーとか、決めきれずにいました。
    なので、めちゃありがたい情報です!5Gを超えて低速モードになってもYouTube見れるものなんですね?!低速になると、ネットすらなかなか繋がらなくて使い物にならないと思ってたのですが、ネット検索もスイスイいけますか??
    しかも1円とは!!

コンセントも有料の病院なんてあるんですね😭キツすぎますね💦

• 9月29日
  • こじぱん

こじぱん

ネットの記事も開くのは少し遅いですが、イライラするほどではないです、コメント欄を除こうとするの何度か試すことはありますね。
    地域によって電波の関係で違いがあるのだとしたら、申し訳ないですが💦一円なら試す価値ありそうな。
    楽天モバイル 低速モード で是非検索して使用感とか載ってるのでぜひ見てみてください!!
    私が調べてもYouTube標準画質まで普通に見れるそうですし。念のためご自身でも調べていただくとよいかと✨
    はい、私もコンセント有料の病院はさすがに驚いております😅

• 9月29日
  • stitch

stitch

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

調べてみたのですが、携帯自体を契約しないとダメなのですね😭携帯の乗り換えは難しく、断念しました😭
    でも、低速モードになっても、意外とネットが使えるというのは今後も覚えておこうと思います😊
    貴重な情報を教えていただいて、ありがとうございました!

• 10月3日
  • こじぱん

こじぱん

あれ、そうなんですか?
    ポケットwifi。簡単に隣の方がとりよせてたので!一月までの期間は大丈夫なのかな?と思ってましたが。
    私も旦那任せだったので詳しいところまで分かりませんが💦残念です〜!

• 10月3日
  • stitch

stitch

そうみたいです😭
    私もネットの通信量が迫ってたので(笑)、主人に調べてもらったのですが、携帯の契約がいるよーと言われ…💦
    でも、無事にポケットWi-Fiをレンタルすることができ、今は快適にネットできてます😊👍
    ありがとうございます☺️

• 10月3日

今切迫で入院中です!
本当に暇ですよね!今だけでも携帯のプランをギガ使い放題にしちゃうのはどうですか😣?ネット好き放題使えないのかなり辛そうです😭
Hulu、YouTube、ネトフリ見まくってます!
後はSwitchやってます🤣新しいソフト1つ買いました!

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    携帯のプラン変更も考えたのですが、2年契約のプランのため、変更が難しくて…💦でも、無事にレンタルすることができ、自由にネットを使えるようになりました!!

• 10月3日