※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが舌を頻繁に出すのは心配?同じ経験の方いますか?

舌 ベロ を出す赤ちゃん 👅

こんにちは!

娘が生後5ヶ月ですが、
舌をほんとーーに頻繁に出しています。

舌をよく出すねー!と生後3ヶ月頃?から
言われ気になり出しました😥

寝てる時などは出てないし、
起きてる時も出てない時はありますが、
割とずっと出てる気もします…💦

同じような状況だったけど、
問題なく成長しました!とか、
同じです!って方いらっしゃいますか?😖😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女になりますが、寝てる時も授乳中以外ほとんど舌が舌が出てました!
検診でも特に何も言われなかったし、今四歳ですが何も無く育ってます。

ママリ

同じです😆
かわいいから何も気にしてなかったです😅

まいごん

下の子が4ヶ月になりますが、産まれてすぐからずーっとペロペロ…写真スタジオでもペロペロで舌がでてる写真しかないほどです😭
一応病院にも聞いてみましたが、赤ちゃんはそんなもんだから大丈夫だよーとしか言われませんでした😅

sk♡

全く同じでした😳💓
娘は寝てる時もたまに舌出てました🤣
いつの間にか出さなくなりました🤔問題なく成長してます✨

deleted user

うちの子もずっとベロベロしてます😂
最近気持ち減ってきたかな?と思いますが、楽しかったり集中して何かしてるときはベロベーロです🤣👅

mimi

何かに集中してる時に出ることはないですか?
私の娘は集中するとよく舌がでます(笑)いまだにそうです😂💦
まだ口周りの筋肉が発達途中なので、他に集中するとおろそかになるみたいですよ🤭
舌が出てるときは集中できているサインなので、声をかけずに見守る、と聞きました。
離乳食が終わって、固いものがしっかり食べれるようになると、口周りの筋肉が発達して出にくくなってきます!

ちなみに1才半には3語文出てるので、発達は早めです🙆

はじめてのママリ🔰

友だちの子どもがそうでした!
ずっと出てました😂
ペロペロ、というか、
そのまま舌が垂れ出てるイメージです。
乾かないのかな?と友だちと話していたのを覚えています🤣
病院で相談したそうですが、
特に問題はなく、様子見だったようです。
今、もう小学生ですが、
出てないです😂

はじめてのママリ🔰

よく舌が出てるのですが、舌を出すことは減りましたか?😯