※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の帝王切開出産で入院日数を短くしたい相談です。他の出産では10日入院。早めた経験のある方、タイミングを教えてください。

帝王切開で出産された方、入院日数は何日でしたか?

現在3人目妊娠中で予定帝王切開で出産します。
1人目は緊急帝王切開で2人目は予定帝王切開で
それぞれ10日間入院しました。

•3歳(昼間は幼稚園)と1歳の子供達が心配なこと
•夫が10日間は休みが取れないこと
•夫が仕事の日に子供達をお願いする予定の実家の母が腰を痛めてしまったこと(実家は車で30分、義実家は遠方です)
などなど…あとは私が単純に早く退院したい気持ちがあり、今回は入院日数を短くしてもらえないか相談しようと思っています😅

みなさんはだいたい何日で退院しましたか?
退院日を早めたことがある方はどのタイミングで希望しましたか?(出産前の入院予約のタイミング?入院中?)
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あひるまま

上の子は7日間、下の子は9日間です(*´꒳`*)

あおた

1人目は9日間、今回は8日間の予定です💡

ミーミー

上の子は切迫早産からの緊急帝王切開で12日間入院、下の子は予定帝王切開で7日間入院でした!2人目の時は早く退院できないのか聞きましたがダメでした😅

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で術前2日術後7日でした。
本来は術後8日のところをコロナで7日に短縮されているということを、後期の助産師さんとの面談で知りました😳
正直退院時の身体の状態はまだ辛かったです😂

きいろキリン

一人目緊急帝王切開。
2人目予定帝王切開の予定です。
それぞれ10日間です。
私も可能なら一人目が心配だし、早く会いたいから早く退院したいです。

ゆめママ

上の子は予定帝王切開で12日間
下の子は緊急帝王切開で8日間でした😊

m.k.i

1人目は緊急帝王切開で、産後6日後に退院しました!
今回は予定帝王切開で明後日手術ですが、何も問題が無ければ、6日後には退院できると言われています👶🏻✨

1人目と2人目は違う病院です😊

促進剤からの緊急帝王切開で13日間の入院でした🙋‍♀️

まっこ

3人目と4人目が帝王切開でした。
3人目のときは5日、4人目は7日で退院しました。

3人目の時は本当は7日入院予定でしたが、丁度その日は夫がどうしても都合がつかなくて。
退院予定日の2日前か、2日後なら都合がついたので…検診に先生がきたときに相談しました。
検診にきたのは研修医だったので「すぐに上の先生に報告しますね」と言われ、「じゃあ一応診察してみよう」と言われてみてもらったら傷の具合も子宮の戻りもよかったので隊員許可がおりました。

4人目は予定通り入院したので早めたりとかはありません。

• まっこ

まっこ

「隊員許可」ではなく「退院許可」でした。失礼しました。

• 9月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人術後7日目、末っ子だけ術後6日でした!
3人とも同じ病院でしたが、3人目だけコロナで病院から6日で退院してくださいってことでした!

ただ、2人目の時退院早めて欲しいと泣きながら頼んだけど無理でした😭😭大学病院とか総合病院はそう言う融通効かないです💦
個人病院の方が色々聞いてくれるイメージです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
入院日数も病院によってやはり違うんですね!参考になりました😊