※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、朝は食べず夕方は爆食い。たまごを食べず、進まず。耳かき2杯分も食べず、量を増やせない。要領が見えない様子。

離乳食、たまごについてです。
7ヶ月半になります。
いま2回食ですが、なかなか朝は食べず、夕方は爆食いです。
たまごを先週からチャレンジしていますが、全然食べず、進みません。
耳かき2杯分をなかなか食べず、食べるまでは増やせないですよね?
先が見えません。。。

コメント

課金ちゃん

おかゆとかに混ぜてもだめですか?🥺うちも今日ちょうど、卵耳かき2杯でした😋

• ひまりゅう

ひまりゅう

お粥に混ぜて食べなかったので、今日は野菜とささみも少し混ぜてあげてみましたが、食べず😫
    もう少しがんばります😭
    同じで嬉しいです😭
    どのくらいのペース?量?で進められますか?😭

• 9月29日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ありゃ😭パクパク食べる食材があると良いんですけどね😣

今は、他の食材も進めたいので一日おきに卵あげてます😆
    小児科の先生に、問題なければどんどん倍量にしていって良いと言われたのでそのつもりです😆

• 9月29日
ひまりゅう

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました😭
ひたすらおかゆに混ぜ続け、あと少しで卵黄1個クリアできそうです!😍
はじめてのママリ🔰さんと同じように倍量で進めました!😌
ありがとうございました!