※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

札幌市近郊のかかりつけ医で子どものインフルエンザ予防接種の予約は始まっていますか?コロナワクチン接種が優先されているため、予約が遅れている可能性があります。

北海道札幌市近郊の方〜
みなさんのかかりつけ医では、子どものインフルエンザの予防接種ってもう予約開始してますか?
我が家のかかりつけ医は、例年だともう予約案内あるのにまだ調整中になっていて…
今年はどこもコロナワクチン接種優先でインフルエンザの予防接種開始は遅くなってるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌ですが、もうかかりつけの小児科で予約しました😊
大人のかかりつけでも月曜日から予約開始しました!
(どちらも10月上旬からの接種開始)

でも近所の内科ではまだ予約開始してなかったので、病院によりけりでしょうかね💦
昨日テレビでは、インフルエンザワクチンの入荷が遅れてるって言ってましたよ!

ママリ

もう予約しました!
私の近所の小児科はもう予約締め切りになっている小児科ばかりです😥💦

ふもふも

娘の行ってるところはむしろもう予約いっぱいで締切ってました!

りんか

まだ予約開始されてません😀
10月上旬から予約開始予定です!

ひいらぎ

ニュースで見ましたが今年のインフルエンザワクチンの供給が遅れている&去年よりも3割少ないそうです。うちのかかりつけも10月後半に予約とのことで例年よりもかなり遅いです💦近隣のクリニックでも10月予約開始のところが多くやはりワクチンの量が少ないとのことでかかりつけの患者のみというところが多いです😱

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
もう予約締め切ってるところもあるんですね💦
かかりつけ医以外のHPもみてみましたが、まだ予約開始してなかったり予約開始しててもかかりつけの人のみとなっていたり…例年より予約とりにくそうで今から心配です。。。