※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がベッドから転落。対策として①床に布団を敷き詰める②別室で和室に布団を敷く。どちらが良いでしょうか。

生後5ヶ月の息子が35cm程の高さのベッドから転落しました。(緊急外来で検査して様子見になりました。)

今夜からできる対策として
①ベッドの方向を変えて足元を壁に、開いてる両サイドの床に布団や毛布を敷き詰める
②私と息子だけ別室で和室に布団を敷いて寝る

どちらがより良いと思うかご意見下さい。

コメント

安全なのは②だと思いますけど、私は床に布団では寝れないので①にします。

35cmくらいならよっぽど大丈夫なもしますし、、、

てんまま

どちらでもいいと思います!
うちは別室で布団で寝ています(^^)

はじめてのママリ

うちも生後半年くらいから1歳こえるまで何回か落ちており、①にしてました!

②が安全ですが、寝場所を変えるのは結構ハードルも高く…お母さん(というか自分ですが💧)もしっかり休めたほうが良いと思うので!

nathuu

将来的に考えると②ですかね🤔
もっと寝相が悪くなりますよ😂①だと一時しのぎかなって思います🤔🤔

うちも最初はベッドでしたが今はみんなで布団です。ベッドに戻すのは子供が一人で部屋で寝てくれるまでお預けです😱

あとはマットレスのみだと高さもないので安全かなって思います。湿気対策などは必要になりますが😅
友達はマットレスの下にすのこ引いてました!

いなりとおあげ

経験談やご意見とっても参考になります!ありがとうございます☺️

新生児〜3ヶ月頃の夜間授乳が落ち着くまで②で
ようやく家族全員寝室のベッドで寝れていたところでした。
いずれ②に戻るかもしれませんが、やはりみんな一緒に寝たいので①にしてしばらく頑張ってみます😊