※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預け、園庭で遊ばせていたら、先生に預けたはずの子供が勝手に玄関に向かって歩いていき、危ない場所に行くと思い、怖くなりました。

心臓止まったと思いました。今もずっと怖い
保育園について先生に預けて、今日は部屋に入らずそのまま園庭で遊ぶ日でした。外遊ぶ時の帽子を被ったので、じゃあお願いします〜と先生に声をかけて玄関に戻る途中、先生に預けたはずの我が子(2歳)の背中が玄関に向かって歩いていくではありませんか。しかも門は開いていて門を出たらすぐトラックも通れるような道路があります。自転車もいっぱい止まってる。え…?となってすぐに追いかけて門を出てすぐのところで掴んで家がとか何もなかったけど…その後に先生がすみません。と声をかけて息子を園庭に連れて行ったけど…怖い。家に帰るまでも後ろに1人で歩いてるんじゃないかとすごく怖くなる

コメント

ママ

先生が来るまでまた園庭に連れて行こうとしたらぐずって細い通路のとこで止まってしまって、後ろから渋滞してまーす!って声が聞こえてそれに関してはめちゃくちゃイライラしました😡💢

れん

それは・・・怖いですね😭💦
というか門って開けっ放しなんですか?門の付近に先生いないんですか😣💦💦
それだとお子さん以外でも、外に出て行ってしまうのでは💦💦

• ママ

ママ

門のそばには先生はいません。
    門は二重ロックで閉まるようになってるんですが、9時に登園する人が結構いるので閉めない人がいたり、そこにすぐ入りそうな人がいたら暗証番号押してあげるの面倒だろうから…という気遣いとかで長いこと開いてたりする時もあったり…。

門の開放に関しては私も前から結構思ってました。先生からも門の二重ロックはしっかりすると何回か知らせたりしてるようですが一向に良くなりませんね…

• 9月29日
  • れん

れん

それって、園側に言ったほうが良いと思いますよ💦💦
    ロックある意味ないです💦
    事故がなくてよかったです💦💦

• 9月29日
  • ママ

ママ

夕方迎えに行った時に言おうと思います!ほんとに何もなくて良かったです😭

• 9月29日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

え!危ない!
今回はママさんが居たからよかったけど
先生気付いてなかったって事ですよね!?
園長に言ってロックについて強化してもらいましょう!

• ママ

ママ

本当にそうなんですよね。下手したら事故に遭ったり怪我したり迷子になったりしてたかも…考えただけで怖いです。

• 9月29日