※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1989年生まれの32歳です。先日家族3人で事故に遭いました。前厄にあたる…

1989年生まれの32歳です。
先日家族3人で事故に遭いました。
前厄にあたる年かと思いますが、お祓いを受けていません。
昨年娘を出産し、女の子を産むと厄が落ちるとか聞いたことあるし、いいかなーと思っていました。

しかし事故に遭ったことで、厄年って本人以外の周りの人にも悪い影響があると言うし、お祓いを受けようと思っています。

お祓いって、前厄、本厄、後厄の毎年受けたほうがいいんでしょうか?😥
あと、東京寄りの千葉エリアでおすすめの神社はありますか?

コメント

まままり

前厄で神社の方に聞きましたが、どちらでもいいって言われましたよ🙋‍♀️
周りに~ってなると怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    厄年ナメてました😢本当に怖いです。。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じ生まれですが本厄ですよね!
前厄ではなく今年は大厄の年です。

私は前厄、大厄と厄除けいきましたが事故にあいましたし不運は続いてますが
軽くすんで良かったと思ってます!

千葉なら成田が厄除け最大かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり本厄でしたか💦
    前厄の年に娘を産んだから大丈夫だと思ってしまっていたんでした💦
    そうだったんですね😭私も今からでも行ったほうが良さそうですね💦
    最大というのは、厄除けなら成田山!と言う感じですか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかも今年は本厄よりさらに
    最悪な大厄なので
    私も不調続きです😭

    厄除けなら成田山と言われてますね!
    私は今年を乗り越えたらお札と御守りを年明けに燃やして頂いてまた厄除けします!

    • 9月29日
クロちゃん

前厄も本厄も後厄も厄祓いしました。そういうの信じちゃうタイプで🤣でも、厄祓いしなかったから事故にあったとか後悔するくらいなら、行きます!

なーな◡̈*.。

1990年産まれです!
私が前厄なので本厄では?

基本厄祓いは年明け〜節分までに厄祓いしないといけないです!
厄祓いしてないので私は周りに撒き散らしてますよ(笑)
そして自分に降り掛かってます(笑)
なので今年産みますが来年厄祓い行きます!

ココ

同い年です!本厄ですよね。私も6月に子ども2人乗せてて事故でした😞今までずっとゴールドだったのでショックでした😞お祓いは行ってたんですけどね。地域が違うのでおすすめの神社とかはわかりませんが境遇が似てたのでコメントしました💦

ana*

本厄です!
そんなことすっかり忘れてましたが、事故に合いました😭
でも厄祓いには行ったし、
主人の上司にご馳走を振る舞いました!誰かにご馳走様を振る舞うと厄祓いになるそうです!