※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。離乳食後の授乳をしておらず、夜間断乳成功で授乳回数が3回になりますが、少ないでしょうか?

夜間断乳についてです。
生後7ヶ月の子ですが、4ヶ月くらいから睡眠退行なのか1、2時間で起きたり3時間ごとに起きたりするようになりました。
その度授乳して寝ていますが、夜起きるのも辛いことと、ここ最近急に離乳食の際にグズるようになってしまったので、夜間断乳を考えています。
試しに昨晩やってみたら抱っこしてれば落ち着きまた寝てくれました。なのでお腹がすいて起きてた訳じゃないと思ってこのまま夜間断乳に踏み切って良いと思いますか?
そして、離乳食2回ですが離乳食後の授乳はしていなくて、夜間断乳も成功すれば授乳回数が3回になるのですが、少ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月で夜間断乳しました。

離乳食を平均の量もしくはそれ以上食べているなら&お茶やお水をしっかり飲めているなら授乳3回でも大丈夫ですよ。