※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊歴4年数ヶ月の36歳女性が、初めて胚盤胞まで育てたことに喜びと不安を感じています。次の胚移植に不安があり、皆さんの着床の経験を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。
不妊歴4年数ヶ月、36歳で1回目の体外は受精すらしなくて、2回目の顕微では5個中4個が受精してくれて、3個胚盤胞まで育ってくれました!🥺✨
初めて胚盤胞まで育ってくれて、卵ちゃんと精子くん頑張ってくれたんだなと嬉しい気持ちでいっぱいです😢🥺✨
1つは途中で発育停止してしまったけど、途中まででも育ってくれたことに感謝です☺️❣️
でも、ここまで来るのが長かったのでまだ実感がありません😢
次受診した時に詳しく先生にお話されます!
早く病院に行きたいです✨
2周期あけての胚移植になると思うのですが、次の心配が。。
ちゃんと着床してくれるか今からとても不安です😢
着床の窓とか子宮内の細菌環境とか色々聞くので色々不安になってます😢💦
流産とかも心配です😢
一回の移植で着床してちゃんとお腹の中で育ってくれるといいなと願います😢✨
皆さんは無事に着床してくれる様にしてたことありますか?
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

ちーまま

体外受精1回目で妊娠しました🙋
私は特に何かしたわけではありませんが、病院でコーディネーターさんから1回で妊娠する確立はないわけじゃないけどかなり低いからね!と言われていて、それなら多分今回は無理だから気にしなくていいよね!って感じで遊んでました!
でもそれでストレスがかからなかったからよかったのかまさかの妊娠で主人も私もえーって感じでした。

  • さくら24

    さくら24

    体外1回目で妊娠されたんですねー!🥺😊✨
    一回で妊娠する確率は低いんですかー😱💦

    • 9月29日
  • ちーまま

    ちーまま

    かなり低いらしいです。
    私はほぼ無理だからあまり期待しないでねって言われました。
    ただ4年前の話なので今はもっと高いかもしれません。
    でもそのおかげでストレスがなかったから息子が来てくれたのかなと思います。

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!💦
    でも、あまり考えない様にしてみます!💦

    • 9月29日
ぴぴ

こんにちは☀️
3個も胚盤胞👏すばらしいですね🥰
ほんとたまごちゃんの時点で愛しいですよねー💓

私は今移植前のおやすみ周期です!
胚盤胞が1個なのでなんとしても着床してしっかり育ってほしい気持ちです😭🙏
検査があんなに高くなければ移植前に先にしておきたいですよね。。

経験談でなくてすみません💦
お互い妊娠できますように☺️💓

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます❣️
    胚盤胞になってくれて本当によかったです😭🥺✨
    はい、今まだ実感わかないんですが、胚盤胞まで育ってくれたと知った時はめちゃくちゃ愛おしかったです☺️❤️

    移植前のお休み周期なんですね!☺️
    本当にお互い着床してほしいですよね!😭💦
    はい、本当にできるならやりたいけど、高いですよね😱

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

3個も胚盤胞羨ましいです♡♡
私は移植のジンクスしましたよ😂💕
移植前にパイナップル食べる
移植後にカニクリームパスタ、マックのポテト食べる
です🙌
あとは、お参りに行ったのとお墓参りも行きました🙏

  • さくら24

    さくら24

    3個は良い方なのでしょうか?😣
    はじめてのママリさん今妊娠7週目なんですねー!☺️✨
    おめでとうございます😊❣️
    ジンクス効果ありですね!🥺✨
    お参りとお墓参りも良いですね!✨
    一回の移植で妊娠されたんですか?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回採卵して、胚盤胞になったのは1つだけでした🥲
    ありがとうございます😊

    効果ありでした♡♡
    1回目の移植で妊娠出来ました🥰
    採卵後、移植前に子宮内膜にポリープが見つかりそれを取ったのも良かったのかなと思います!

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    その胚盤胞が一回で妊娠できたんですね!☺️✨

    移植前にポリープわかってよかったですね!🥺
    検査でわかったんですか?

    • 9月29日
さち

胚盤胞まずはおめでとうございます☺
私も子宮環境とかない膜炎とか心配だったので子宮内膜炎の検査しましたよ!ラクトフェリンも毎日飲んでたのにラクトフローラ陰性でクリニックからインバグという膣錠だしてもらいました😊大切な受精卵だし不安なら検査されてもいいとおもいます!
あと子宮鏡検査もしましたよ🥺

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭🥺☺️✨
    そうなんですねー!🥺
    先生にすすめられて検査されたんですか?

    • 9月29日
  • さち

    さち

    不安だったので自分から言いました!何も問題なかったので安心して移植にのぞめました😭😊

    • 9月29日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!✨
    でも、検査高そうですよね?😰

    • 9月29日
  • さち

    さち

    二万円くらいでしたよ🥺

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🤔

    • 9月30日