※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

寒い地域の冬、お子さんの室内服装について教えてください。暖房がある場合、ロンTだと寒いでしょうか?トレーナーなどが必要でしょうか?動き回ると汗をかくことがありますか?

寒い地域に住んでる方にお聞きしたいのですが、冬のお子さんの室内での服装はどんな感じですか?
暖房はきいてますがロンTでは寒いでしょうか?
トレーナー等あった方がいいですか?😫
それとも動き回るので汗かきますかね、、、?

コメント

北海道です。

春や秋のストーブまでは必要ないけどちょっと肌寒寒いなって日はトレーナーかロンT着せます。

冬になってしまえば毎日ストーブ焚いていて室内も暖かいのでロンTです。外出する時のみトレーナー着せてます。

参考にならなかったらごめんなさい😅

• みーこ

みーこ

なるほど、ストーブ焚いてたらロンTなんですね😊
    ありがとうございます!
    参考になりました😸✨

• 9月29日

退会ユーザー

ちなみに、トレーナーは裏起毛は暑すぎるので着せてないです!

• 9月29日

裏起毛ではない、普通のスウェットタイプのトレーナーをよく着せてました。

肌着もヒートテックのような暑くなるものではなく、通年仕様の半袖をよく着せてました。

• みーこ

みーこ

トレーナーなんですね😲
    通年仕様の肌着はうちも着せてます!
    ヒートテックだと暑そうですよね😟

• 9月29日

退会ユーザー

そうですね。
    ちなみに私は東北の太平洋側に住んでいて、北海道ほど暖房が充実していないので、室内でもロンTだと寒いです💦

• 9月29日