※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今、有休消化中なので来週いっぱいは子供達お休みさせますと、先週末に…

今、有休消化中なので来週いっぱいは子供達お休みさせますと、先週末に保育園に伝えました。
しかし、明後日ワクチン接種があった事すっかり忘れていました😭完全に私のミスです…

皆さんだったらどうしますか?
私の案としては、
一緒に連れて行くか、実母か義母に預けるか何ですが、主人には保育園に電話して預かってもらえと怒られました😢
事情を話せば預かって貰えるとは思いますが、1度お休みさせますと言ったのに、やっぱり預かってと私はとても言いにくくて…。

実母にも義母にも、普段から仕事だから預かってというお願いはしておらず、いざと言うときのみお願いしています。(決して不仲とかでは無く、私が気遣ってお願い出来ないだけ)
私のミスで、お願いするのは母達に失礼ですかね…

ちなみに子供は2人居て、2歳と3歳なので、出来れば連れて行きたくない気持ちもあるのですが。。😅

コメント

お母様たちの予定次第かな?と思います💡
別にいいと思いますよ〜!

でもわたしは普通に保育園に電話して
ごめんなさい、私の勘違いで明後日ワクチン接種があったのでやっぱりお願いできますか?
って保育園に連絡入れます💦

私が行った接種会場は子連れ禁止だったので連れて行くのはなしです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母の方は、その日ワクチンで具合悪くなったら呼んでいいからねーと言われて居たので、一応予定は大丈夫かと思われます!

ワクチン打つのは病院で、1回目の時連れてきてる方も居たので1つの案としていれたのですが、2人連れて行くのは私も嫌ではあります😂

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月29日
ママリ

保育料を払っておられるのですから、預ける事に負い目を感じる事はないです。

1日と言いにくいければ、ワクチン接種するので、と言い、午前中だけとかいつもより早めにお迎えに行くとかでお願いしてみられたらいいかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね😭
    先生達も感染対策等、大変な思いをされているのにと、コロナ禍になり更に保育園の方に気遣う様になってしまいました…

もし、保育園に預けるとすればワクチンが午前中なので、そのつもりで居ました!

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月29日