※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お金・保険

UQモバイルとワイモバイル、どちらがおすすめですか?乗り換え元によって選び方が異なりますか?現在はauとワイモバイルを利用中。解約金がかからない乗り換えも可能か?WiFiは携帯と同じ会社が良いですか?現在はニフティを使用中。

UQモバイルとワイモバイルどちらがおすすめですか?
乗り換え元によってどちらの方が良いとかもあるのでしょうか?

ちなみに今私はauで旦那はワイモバイルです。

最近は更新月でなくても乗り換えなど出来る(解約金がかからない?)というのも聞いたので、安くなるなら早めにやりたいなと思ってます。←この知識も合ってますか?

またWiFiも携帯と同じ会社の方がいいんですよね?
今はニフティ?を使ってます。

コメント

はじめてのママリ

auからUQモバイルに乗り換えました!

• らい

らい

ありがとうございます😊

• 10月3日
ダイエット頑張ります。

ワイモバイルからUQに乗り換えました!
ワイモバイル1年間は安いけど1年後は高くなるのでUQにしました!🙆‍♀️
更新月じゃなくても乗り換えできます🙆‍♀️

• らい

らい

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月3日
ママま

ワイモバイルずっと使ってるのでワイモバイルですね👍UQも結局お客さんの取り合いなので、せめぎ合ってると先日量販店スタッフから聞きました。Wi-Fiは携帯と同じじゃないですよ〜

• らい

らい

何が違うんだか…って感じですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日

旦那がauで私がUQです!Wi-Fiはニフティ使っています。
auだとニフティ割引きありますよね、UQだとないです🧐旦那のみ割引されてます。

31日にすると安いですよ!7/31にau解約してUQにしましたがUQのお金は150円とかそういうレベルしか取られなかったです!

• らい

らい

この間聞いたら11月からニフティもネット割適用になるみたいで、UQに乗り換えました!
    31日にやったので良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月3日