※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
妊娠・出産

出産前の最後の美容室はいつ行きましたか?どんなオーダーをしましたか?胸の辺りまでの長さでパーマが残っている状態で、毛量が多いです。産後の抜け毛が気になるため、髪をすいてもらうかどうかも迷っています。

みなさん出産前最後の美容室はいつ頃行きましたか?(^ ^)
また、どんなオーダーしました??

全体の髪色のトーンを落とした
リタッチだけした
ばっさり短くした

などなど。。。
そろそろ最後の美容室に行こうと思うので参考にさせてください!
ちなみに今は胸の辺りまでの長さがあり、パーマが少し残っています。
毛量も多いのですが、産後は抜け毛が多いとよく聞くので髪をすいてもらうかどうかも迷ってます(>_<)

コメント

なぎさ

わたしもたった今そろそろ行きたな〜って悩んでいました!(笑)同じ週数ですね(灬ºωº灬)♡
カットと全体カラーをしたい気持ちはありますが、お腹が苦しいので自信がなくてメニューを迷っています(´°ω°`)

リタッチとカットにしようかな〜と!

今週中にはいこうと思ってます(´ ▽`).。o♡

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

同じですね(≧∇≦)
    いつが予定日ですか⁇
    私は11/4です♡

確かに全体カラーは時間もかかるし悩みますよね...

• 10月4日
タコちゃんママ

私は出産3ヶ月前に行きました!
ヘソ辺りまであった髪を肩上まで切りました!
かなり見苦しいプリンでしたが、カラーは問題無いと言われてもやはり心配かつ、時間がかかるからしんどいと思いしませんでした!
出産する頃には伸びてきてしまったので少し切るの早かったかなと後悔!笑
ちなみに産後1ヶ月ちょっとで美容室行ってカラーとカットしてきました!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

すごい!バッサリいきましたね(^ ^)
    産後1ヶ月くらいで美容院に行った時、お子さんはどうされてましたか⁇

• 10月4日
  • タコちゃんママ

タコちゃんママ

母乳で育ててるんですが、預ける時の為にミルクもたまーにあげてるので、美容室行った日は旦那に見てもらいました!
    美容室は事前に朝イチで予約とって、終わったらまっすぐ帰宅〜〜!て感じでしたが、産後1ヶ月はずっと家の中で外出できなかったのでかなりの気分転換にもなりました(^O^)

• 10月4日

36週ちょうどに行きました😊
元々胸下まであったのを、中期にばっさり、顎ライン位まで切りました!
直近は、ギリギリ結べる位に伸びていましたが、また顎ライン位まで切ってしまいました~
カラーリングはしておらず地毛です!
毛量多くて、同じく鋤くかは迷いましたが、たぶん余りにも多くて美容師さんがジャンジャン鋤いてました(笑)
産後の抜け毛に備えてか、私の場合は最近全然毛が抜けないので、すごい量になっているのかも(^_^;)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

やはり36週辺りですかね💡
    私は元々抜け毛が多くて、今もヤバイです(笑)
    産後どうなることやら(꒪⌓꒪)

• 10月4日
ぴっぴ

正産期入る直前の36週に行きました✨
私は1人目の時ばっさり切って後悔したので、今回は縛れる長さ、パーマかけて、リタッチだけしました(*'-'*)
妊娠わかってからリタッチしかしてませんが、徐々にトーン下げて染めてたのでグラデーションになってます(*´ー`)ノ

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

ショートよりは縛れる長さのほうが良さそうですね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 10月4日
ぐりぐら

37週で腰の長さの髪を胸の下まで切り、産後は物凄ーく抜けてアホ毛でみすぼらしく、娘が結んでも手綱の様に引っ張り痛さに負けて、先週に肩甲骨辺りまで先週切りました!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

やっぱり産後は抜け毛が増えるんですね(>_<)
    確かに子供に引っ張られたりしますよね(꒪⌓꒪)
    参考になります!♡

• 10月4日
フルーツオレ

9月中旬に出産予定だったので8月中旬に行きました。

胸下くらいまであった髪を鎖骨下くらいまで切りました。
担当の美容師さんの奥さんも少し前に出産されていたので、ちょうど良い長さや髪の毛をくくる時の髪の扱いやすさなども考えて切ってくれました。

いつも詳しく言わなくても、イイ感じにしてくれるので、ほぼお任せでした(笑)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

私も鎖骨あたりまで切ろうかなと思ってます!
    担当の方に知識や経験があると相談しやすいですね(^ ^)

• 10月4日
ぐでたま8

今月末に出産予定ですが、1日に美容室に行ってきました(*'ヮ'*)
カットとカラーでカラーはトップは地毛の色で耳上ら辺からグラデーションにしてもらいましたq(q'∀`*)
産後いつ美容室に行けるかわからないし、プリンになるのが嫌なので、グラデーションが楽かと😄✌️️🌷
長年腰まであったロングヘアーは仕事を辞めたと同時にバッサリ肩くらいまで切っちゃいました😍🌺