※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

咳と鼻水のみの症状で保育園休ませるべきか悩んでいます。有給を使い切っており、給料が心配。子供は元気だが、周囲への感染を気にしています。皆さんはどうしていますか?

咳と鼻水のみの症状、熱なし
保育園休ませますか?😥

一昨日、昨日と休ませましたが、
治りかけの今、無理させるのは
よくないから休ませたい!
という気持ちもありますが、
有給を使い切っている状況で
来月の給料が心配!
という気持ちも強いです😅

普段、鼻水ダラダラで登園してる子を見ると
うわーうつってほしくないなー…と思うので
我が子が風邪ならなるべく休ませたいと思っていましたが
今すごく気持ちが揺らいでます💭
鼻水と咳はありますが、元気なので、
なんだかズル休みしてるような罪悪感も
ありますし、、

みなさんどうしてますか🙇🏻‍♀️?

コメント

はじめてのママリ

保育園がOKなら預けます😂
1日中咳してるとかなら考えますが💦

  • よし

    よし

    保育園的には熱がなければ大丈夫なんだと思います💭
    そうですね、、たしかに咳がまだ完全には治まっておらずなんともいえない感じです😖
    一応休ませようと思います💧
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
deleted user

休ませます!
有給使い切っているのはしんどいですが、大人でも鼻水、咳で仕事に行くのはしんどいので息子くんもその状態で保育園しんどいと思います😭

私も息子がもっと小さい時鼻水と咳が出ていても有給ないから職場に迷惑かけるからと保育園行かせていましたが、今思うとゆっくり休ませてあげればよかったと後悔だらけです😢

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    鼻水咳くらいなら全然預けちゃうっていう人が多い印象を受け、そうするのが当たり前なのかな?過保護なのかな?とモヤモヤしてしまっていました💭
    そうですよね、子供優先で考えるのが理想ですよね😿
    大人でもしんどいっていうので腑に落ちました!しっかり休ませようと思います!ありがとうございました!

    • 9月29日
deleted user

うちも、それで昨日休ませましたが、園から連絡あり、今はコロナもあるので、咳と鼻水だけでも休ませることにしました😥

  • よし

    よし

    保育園から連絡があったんですね💦今は風邪症状があったら必ず休むようにという保育園も多いみたいですね!うちもそうなのか、、よく分かりません😖
    でも大事をとってお休みするのが子供にとっては一番いいですもんね☺️✨
    お給料は少し心配ですが…(笑)私も休ませることにしました!!

    • 9月29日