※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

1歳児の息子が肌がデリケートで、目の周りが痒く赤くなっています。痒み止めを塗らず、冷やすのも嫌がります。皆さんは病院に連れていきますか?

1歳児の息子ですが肌がデリケートで食べ物が付着したりすると赤くなってしまいます。
今朝、起きてから目の周りを痒がり不機嫌、ご飯も食べません。(関係ないかもしれませんが)
皮膚を痒がることはたまにあり、かくので赤くなり少し盛り上がったポツポツができます。痒み止めを塗ったり冷やしたり様子を見ているといつのまにか無くなっていることがほとんどです。
今回は目の周りということもあり薬が塗らず、冷やすのも嫌がりで、、、このまま様子見でも良いでしょうか?
皆さんなら病院につれていきますか?

コメント

痒くて不機嫌なら病院連れて行っていいと思うんですけど、、、😅
目の周りでも塗れるお薬くれますよ💦
多分そのままにしてたら、かゆいの繰り返しますよ、、、。

• はじ

はじ

返信ありがとうございました。すぐ治るのに連れて行って良いのか悩みました。実際、朝家出るまでには治っててなんだったんだろう、、となりました。また繰り返しますよね。症状が出てる時にすぐ連れて行けると良いのですが、、、治ってても相談だけ行ってみます。ありがとうございました

• 9月30日