※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で8キロ超え、オムツはMサイズでキツイ。通気性やサラサラ感の良いオムツを教えてください。

生後4ヶ月なったとこで8キロ超えてます😂
オムツはメリーズのMを履いてるのですが、太ももは少しキツイ、でもお腹周りは大きめで腰からズレ落ちてる事も多いです💦
色んなおむつを試そうかと考えてるのですが、通気性やサラサラ感など、オススメのオムツ教えて下さい😭

コメント

みっみー

うちも太ももムチムチなので、キツキツにならないオムツを探しました。
パンパース、マミーポコが合わなかったです。

Genkiが生地が気持ちよさそうな手触りでした。何度か買いました。
GOONがコスパがいいので、いつもこれを買ってます。

• あおさん

あおさん

パンパースは素材良いと思うのですがかなり小さいですよね😂genki、GOON試してみます!ありがとうございます😊

• 9月29日

うちも4ヶ月で8kg超えてましたけど、その頃はまだテープでパンパースのMを履いてました!

その後はメリーズのパンツで問題なかったです!

• あおさん

あおさん

パンツ型もう履いてたんですね!ありがとうございます😊

• 9月29日

退会ユーザー

いえ、パンツにしたのは8ヶ月とかそのくらいです😂

• 9月29日
  • あおさん

あおさん

遅くなりすみせん💦
    8ヶ月から履いてたんですね😌
    テープからパンツにするのも、いつにしようか悩みます😅

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

我が子も4ヶ月で8キロ超えでした。お腹周り、太もものおむつの跡が気になるようになり、ムーニーMのテープ→Lにサイズアップしました。寝返りをするようになってからは、起床時におしっこの横漏れをするようになり、寝る時のみムーニーマンパンツLを使うようにしていました。
ムーニーは他のメーカーに比べて生地が固めで、おむつ交換しやすかったです。通気性やサラサラ感も問題なく、我が子はおむつが原因のかぶれはできませんでした。

• あおさん

あおさん

ムーニーは、上の子の時も使った事ないのですが気になってました!、
    一度でも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ悩みに直面してます😂うちの息子も四ヶ月で8キロ超えでメリーズMテープからパンパースLテープに替えて良かったんですが、無くなってきたのでドラッグストアに買いに行ったらLサイズのテープがパンパースもメリーズもムーニーもなくて😭仕方なくメリーズのMパンツ買いました😓
デカめ赤ちゃんって困りますよね😭
何もアドバイスにならずすいません💦

• あおさん

あおさん

いえいえ、お返事ありがとうございます😊
    パンパースとメリーズは上の子の時も使ってたのですがムーニーは初です!
    今の使い終わったらムーニー試してみます!
    ありがとうございました✨

• 9月29日
ビッグマム

うちの子達ですが
長女を除いては4ヶ月は大きめで
長男8800
長女7420
次女8100
次男9200
って感じでしたがグーンをずっと使ってました!
長男は寝返りとかが遅かったのでその時期はまだテープでLサイズを使っていた感じです😊
パンパースとマミーポコはみんな肌荒れするので使えてないです😓
メリーズとグーンが大きくていい感じですね😊
ムーニーもいただいたので使ってみたんですが我が家の子には小さくてすぐ使えなくなったので辞めました😓
なんだかんだでグーンが1番いい感じです!
テープだとLサイズがまあまあ大きいのでいいです^ ^
ちなみにですが今次男が8ヶ月で11キロあります!
その次男ですが少し前までグーンのディズニーの方ですがパンツのLでもいい感じでした!
なんのアドバイスにもならずすいません😓

• あおさん

あおさん

ありがとうございました✨
    上の子の時、職場の人もグーンが大きくて良いと教えてくれたのですが、結局使わずに
    メリーズで終わったのですが、一度グーンも買ってみます^ ^ありがとうございます😊

• 9月30日