※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

15週の初妊娠で、仕事中にお腹の異物感や張りを感じることがあります。横になったり座っていると改善します。次の検診まで不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お早うございます。現在15週です。
仕事上勤務時間中はずっと立ちっぱなしなのですが、
疲れを感じていてもお昼休憩を取る事ができない事も多々あります。
大抵がそんなひなのですが、
普段は感じない子宮がゴロッとしている感じ…というか、
異物感があります それが右だったり 左だったり日によって違うのですが
それがお腹が張る ということなんでしょうか?

異物感かいまのところ ゆっくり横になったり、暫く座っていれば良くなります。

初めての妊娠で、初めてのことだらけで不安です。
次の検診は今月の21日。
同じような経験がある方、またアドバイスいただければとおもいます。

コメント

s2anan

主様💗

そろそろ胎動を感じる頃なんでしょうね💗( ^ω^ )

立ちっぱなしはきつくなるとおもいます!赤ちゃんに何かあるといけないので職場に相談して、座れるように椅子を近くに置いていいか聞いたほうがいいですよ💦

赤ちゃん流れちゃったら元もこうもないですし、ずっと立ちっぱなしは妊婦には至難の技です!💦

絶対相談してください💗大切な命ですから💗
診断書が必要であれば次の検診で先生に言って書いてもらったらいいと思います💗

• 麦夏ママ

麦夏ママ

s2ananさん❤️

まだまだ実感はありませんが、いまからたのしみです!

今よりもお腹が大きくなると立ちっぱなしは辛いものでしょうか?( ; ; )

そうですよね…赤ちゃんを守れるのは私しかいないのだし、言いづらいからと言い訳しないで頼んでみようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます!❤️❤️

• 10月4日
  • s2anan

s2anan

これから訪れる中期は個人差がありますが、むちゃくちゃ眠くなったり、私は昼間血圧が下がって倒れたりしました💦

安定期や後期となっていきますが、これからどんどん立ち仕事は厳しくなります。

厳しければ、時間短縮や休憩の取り方などをお願いしてください💗
    赤ちゃんは本当に授かりものです。
    私の友達は、一回妊娠して、流産してから3年以上妊娠できていません。
    そんな悲しいことにならないように、いまを大切にしてください💗

• 10月4日