※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。上の子は自然と断乳できたが、下の子はなかなか寝付けず、2時間かかることも。根気よく続けるべきでしょう。

夜間断乳いつ頃されましたか?😊

下の子の夜間断乳をしようか悩んでます。
今は最低1回は起きます。(平均2回くらい)
この前、1度チャレンジしたところ
そこまでおっぱいを欲しがる!って感じはなかったんですが
なかなか寝付けず、目瞑ったまま泣いたりしてました。
ちゃんと寝付くまで2時間くらいかかり
上の子も起きてしまいました😅
麦茶は好きなので、マグにお茶を準備し
最初は飲んでましたが途中から嫌がり...😣

根気強くやっていくべきですよね~
上の子は自然と飲まなくなってたので
苦労しなかったんですが😖

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

最近しました!
子供達がパイ大好きで夜も1時間酷い時30分で起きるので私が睡眠不足でもう限界でした🤣

初日は寝れない覚悟で望みました!
3日目からはトントンすれば寝てくれるようになりましたよ😌
上のお子さんは起きてしまうようならパパと別室で寝るのは無理でしょうか?

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    双子ちゃんで1時間おきは
    ママもめちゃくちゃしんどかったですね😖

    最初の3日が頑張りどこですよね!

    上の子は別室いいですよね~😢

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳でやりました!
うちの場合は離乳食を食べない子だったので、10ヶ月でチャレンジした時に全然進まなくて💦
離乳食食べれてる子なら10ヶ月は良いタイミングな気がします。
ただ、仰るように根気が必要かな…。
5日程度は慣れるまで夜間の寝かしつけに苦労するかも🙈


後、おっぱいトラブルが多い人ならそっちのケアも必要そうですね😭

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    離乳食初期は食べなかったんですが
    8ヶ月頃から開花し
    めちゃくちゃ食べるようになりました(笑)

    今は夜も涼しいし
    めちゃくちゃ泣いたりしたら
    リビング出てもエアコン等いらないしな~と思って😊

    夜間は寝る前に搾乳しないと
    ダメになりそうですね😢

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月後半ぐらいで夜間断乳しました!同じように、トラブル多くてそれを機に完ミにしよう!と思ってそうしました。うちの子もそこまで欲しがる様子もなく、泣いて起きるけど抱っこすると落ち着く感じだったのが5日ぐらい続いてあとは寝るようになりました😊最近はまた夜中に2回ぐらい起きますが…😂

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    完ミにされたんですね😳
    夜断乳されたことで
    おっぱい張ったり乳腺炎なったり
    されなかったですか?

    最初の3日頑張って
    5日くらいで落ち着いてくれれば
    最高ですよね~😖

    夜間断乳したからって
    確実に夜通し寝てくれるわけでもないですもんね😢

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりました 🥲熱は出なかったけどガチガチに張って痛すぎてそれもつらかったです😂最初は自分でしぼって少しずつ搾乳の間隔を開けていって(その間我慢でしたが…😭)2週間ぐらいで落ち着きました!

    • 9月29日